新撰組で好きな隊士はいる?

今日は曇り~風が強い日になるという天気予報ですが。

そんな感じはありません。

今日は昼過ぎから叔母の手術があります。

付き添いで病院に行ってきます。

ただ、待っているだけなんですがね。

病室にはコロナの予防のため入れません。

 

新撰組は大好きで若い頃は本をよく読んでいました。

一番好きなのは沖田総司、次に土方歳三、近藤勇、

必死に生きた方々です。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

新選組にゆかりのある東京都日野市のNPO(特定非営利活動)法人・日野市観光協会が制定。

1863年(文久3年)のこの日、京都・壬生に詰めていた武芸に秀でた浪士達で構成された新選組の前身「壬生浪士組」に、陸奥国会津藩主で京都守護職の松平容保から「会津藩預かり」とする連絡が入り、新選組が正式に発足した。