姉にしたい有名人は?

私は一人っ子だったので、兄弟は欲しかったですね。

でも、兄弟がいないから兄弟がどんなものかわからないのですよ。

身近な人たちを見ていると、姉は大変だな~と思うことがあります。

兄より姉の方が大変・・・かな?

生活の中で色々お世話をしたり頼られるのにうるさがられる。

ような気がする。

我が母は長女・・・ご苦労様でした。

いろいろあったようです。

 

姉にしたい有名人・・・色々お世話してくれる人かな。

頼れる人が良いな。(^_^;)\(・_・) オイオイ

肝っ玉母さん に対する画像結果

よく見ました。

大正庵のおかみさん

京塚昌子さん、昔はこんなお母さんが良いなと思っていたけど。

今はお姉さん。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

漫画家で兄弟型・姉妹型の研究家である畑田国男(はただ くにお、1944~1996年)が1992年(平成4年)に提唱。

日付は9月6日の「妹の日」の3ヵ月後であることと、この日が祝日の聖ニコラウス(サンタクロース)にまつわる三姉妹伝説に由来し、ヨーロッパでは「サンタクロース・デー」と呼ばれていることから。