SUKUNA事務局長さんの本日ブログです。

事務局長さんは

人が今いる場所から違う

場所に行くには車でいう

 

ならエンジンだけではダメ

でそこにハンドル(方向性)

が必要です。

そのハンドルとは人の

「心の状態」を言います。

未来はあなたの今の心次第で
今日を変えることが出来ます。

そのことはここでも多分書いた
記憶があります。

行動はとても大事です。
でもその前にどんな心の

 

状態で行動をするのか?

のほうがもっと大事なのです。

なので「頑張っているのに

夢がなかなか叶わない」と

 

いうのは「心の状態」が

マイナスのまま行動して

いるからです。

「今の心の状態×行動=未来」

要するにどんな心で何をする
のか?ということです。

その未来を最高の未来にする
ためには「ワクワク」×「行動」
=「最高の未来」となります。

以下はネイティブ・アメリカン
のナバホ族の格言です。

「素晴らしい夢をみて、それ
を行動に移せ」

ということです。

そのワクワクということに
ついてです。

この「ワクワク」という言葉
は実は2つの言葉が組み合

わさった言葉なのです。


世の中には人間にはコントロール
出来ない宇宙の法則のような
原理原則が存在しています。

それは変えられないものです。
その中のひとつにエネルギー

は「必ず均等になる」という
法則です。

もしあなたがメチャメチャ
不安な気持ちが大きかった

なら、それはあなたが自分の
未来に対する期待がメチャ
メチャ大きすぎるからです。


例えば高校野球で言いますと
(いつも例えが野球ですみま
せん、好きなもので(^^;)

普段から適当に練習してコーラ
とか飲みながらサボりまくって

いる高校と「絶対に甲子園で
優勝する」といって一年中

休みもなく真剣に練習してきた
高校とではどちらが大会の日に
不安が大きいと思いますか?

これは明らかに全力で取り組ん
できた必ず勝つぞと自分の未来

に期待が大きく甲子園で優勝し
たいと思っている高校のほうが
「不安は大きい」のです。

なぜなら未来に期待している
からです。

期待値がまったく違っている
からその分、不安も大きいと
いうことです。


「いいよ適当に試合に出れば」
と思っている高校は全然不安
などありません。

「早く終えて遊ぼうぜ」とか
ってなるのです。

だからもしあなたの今のこの
瞬間の気持ちの中に不安が

いっぱいあるのならそれを
大切にすることです。

そしてその不安な気持ちの
意味を理解してください。

要するに「期待」=「不安」
であり同じサイズに必ずなる
ということです。

だから未来に対する不安な
気持ちを悪者にしないこと
です。

だから不安はあってもいいの
です。


それは期待と同じサイズで
あなたのところに生まれて
いる感情なのだからです。


       (下略)
と綴られています。
私の日常にはワクワクがいっぱいある。

そして本来のワクワクを
学ばせてくれるスクナキッズが
身近にいます。(笑)

いとも簡単に夢を叶え続けている
スクナキッズの純粋な気持ちや
熱い想いこそ素晴らしき手本です。

今日も大爆笑とありがとうを
繋ぎます♪

事務局長さんのリブログを
是非全文ご覧下さい。

SUKUNA先生の昨日のVTUBEです。
是非ご覧下さい。