SUKUNA事務局長さんの本日ブログです。

事務局長さんは

「人のご縁」というものは
よく考えてみれば不思議

なものだと思います。

長い時間をかけてそのご縁
の意味がなんだったのかは
あとから現れてくるものです。

私の場合は当然ながら

SUKUNA先生とのご縁という

ことにつきます。

その時は、何ともなかった
ご縁でも、時間が経てば

 

それがとても重要なご縁

であり、人生が大きく

 

変わったご縁であった

ことがわかります。

振り返ってみると、まさか
ここでこのタイミングでと

いうことで助けていただいた
ご縁もたくさんあります。


過去に誰かに親切にしたこと
が、巡り廻って自分のところ
にもやってくるのです。

 



「情けは人のためならず」
という諺があります。

これは人に対して情けを
掛けておけば巡り巡って

自分に良い報いが返って
くるという意味の言葉です。

親切の連鎖ほどご縁を

有難く感じるものはあります。


そしてそれはいつからはじま
ったご縁なのかということに
思いをはせるのです。

自分がはじめて会った他人

だと思っていた人でも、実は

長い時間をかけて先祖や

親族が親切にしてきた

人かも実はしれないのです。

偶然助けていただいた

方でも、その方もひょっと

 

したら随分長い時間を

かけてご縁が結ばれた

人かもしれません。

一つ一つのご縁を大切

にするのは、まだ見ぬ

 

未来を明るくしていくため

でもあるのです。


        (下略)
と綴られています。
今はまだご縁とは不思議なものに
感じますが未来は自分が創り出した
ものだと感じる筈。

SUKUNA先生に辿り着けたのは
間違いなく自分が救われたいと
強く願っていたからであり
神様に問いかけていたからです。

手繰り寄せることが
必然なのかも知れません。

今日も大爆笑とありがとうを
繋ぎます♪

事務局長さんのリブログを
是非全文ご覧下さい。

SUKUNA先生の昨日のVTUBEです。
是非ご覧下さい。