SUKUNA事務局長さんの本日ブログです。

事務局長さんは

いきなりの質問ですが、
今あなたは辛いですか?

今、あなたが辛いのなら
あなたは、今は幸せだと
いうことになります。

今のあなたの現実を見て
みますと人間関係、仕事、
勉強、恋愛…。

何か辛いと思っている
ふしはありませんか?

その辛さが今のパッと
しない毎日につながり、
そんな悩みさえなければ、

もっとよい人生を歩める
のにと思っていませんか?

でもそれは…実は
「とんでもない勘違い」
です。

実際には今の辛い出来事
があるからこそ今は幸せで


ありこれからがよくなる
のです。

今辛いことがあるから、
不幸と思っているのは
「とんだ妄想」です。

「実際は今辛いことが
あるからこれからは

もっとよくなる。
だから今は幸せなのだ」

このように解釈するほうが
事実であり真実です。

私は今トラブルがあるほう
が幸せであるように感じます。

もちろん何もない日がいけない
と言っているのではありません。

何もない日は平和ですが、
それでは人間としての学び
がありません。



 


何が自分の成長になったかと
過去を振り返ればトラブル

があったときほど一気に自分
が向上していることがよく
わかります。

私の場合はそれがとんでもない
トラブルというか試練でした。

大きなトラブルは自分が

生まれ変わる転機になって

いると思っています。

トラブルがあったほうが、
それをバネにでき反動で

一気に効率よく学ぶことが
できるからです。

ですからトラブルは成長の
大チャンスでもあるのです。

昔は辛いことがあれば
不幸と感じ嬉しいことが

あると幸せだと単純にそう
感じていました。


しかし考え直してみると、
今の自分があるのは「過去
の辛い出来事のおかげ」です。

それがなければ今の私は
ありませんでした。

あの過去があったからこそ
今の自分がいるということ
を今は実感しています。

何もない日より何かあった
日のほうが自分にとって

得られることがあり向上に
つながっています。

そうすると今トラブルや
辛い出来事があるという

ことはこれからはそれを
踏み台にしてもっとよく
なるということです。

だから今不幸であればある
ほど、実は幸せへの近道を


歩んでいるということです。

今が辛いと感じていれば
「だから絶対によくなる!」

「私は〇〇になる」と
口に出して言うことです。

それこそが先生の言う
「想いの力」です。


        (下略)
と綴られています。
毎日何回も色々な事を口にしている。
なりたいものが多すぎて(笑)

そして〇〇になる。ではなく
〇〇。と断言している(笑)

そう想えばそうなる世界を
創り出しています。

今日も大爆笑とありがとうを
繋ぎます。

事務局長さんのリブログを
是非全文ご覧下さい。

SUKUNA先生の昨日のVTUBEです。
是非ご覧下さい。