SUKUNA事務局長さんの本日ブログです。

事務局長さんは

人生に花を咲かせるために、
一番大切なことがあります。

それは「自分の花は、自分

にしか咲かせられない」

ということです。

人に代行してもらうことは
できません。

誰かにお願いできれば楽

ですが、残念ながら、そんな

都合のいい話はありません。

自分の人生は、自分の

仕事です。
自分がやるしかありません。

考えるのも自分、判断するのも
自分、決断するのも自分です。

行動するのも自分、努力する
のも自分、挫折から這い上がる
のも自分です。

自分らしさを知っているのは
自分だけですから、自分らしい


生き方を実現するのもやはり
自分なのです。

自分が主体となって行動する
からこそ、自分が望む人生を
実現できます。

そして、自分の花を咲かせて
いけます。

時には人に頼ることはあって
いいのですが、決して依存は
しないことです。

先生はいつも言われます。
「私に依存はするな」と。

先生もいつまでも生き続ける
わけではありません。
(外側は普通の人間ですので)

ひとりでどんなことがあって
もどんな困難に遭っても

生き続けれる、そんな生き方
考え方を身につけてほしい…。


先生は常にそう思って

いるのです。

依存すればするほど、執着心が
生まれて離れられなくなります。

 


人からアドバイスされること
があっても、鵜呑みにするの

ではなく、あくまで参考と
して受け止めるのが賢明です。

ですが、それは「本物の人」以外
から聞くべきではありません。

世の中には「人を騙そう」
「お金を詐取しよう」と考える

不届きものが残念ながら

多いのも事実です。

自分の目でその人が正しいこと
を言っているのか?否か?
を見極めることが重要です。


壺や掛け軸、石などに何百万円
もするのはどう考えても霊感商法
だと考えるべきです。

常に冷静になって一旦立ち止まり
それが本当に必要なのか?

適正な金額なのか?を自分の

目で耳で頭で考えてみてください。

話が反れましたので戻します。

「自分の花を咲かせるには自分
にしかできない」と思ってください。

人生の主役は、(あなた)自分です。

 

あなたはあなたの人生を

生きているのですから

当然だと思います。


自分らしい考え方も生き方も

人生も、すべて形作るのは
あなた(自分)です。


       (下略)
と綴られています。
分かっているようでわからないのが
自分だと思います。

常に自分に問うことを
SUKUNA先生に出会い日課となりました。

自分を知ることは
幸せへの一歩です。

心のままに
人生を彩ります♪

今日も笑顔とありがとうを
繋ぎます♪

SUKUNA先生の昨日のVTUBEです。
是非ご覧下さい。