SUKUNA事務局長さんの本日ブログです。

事務局長さんは

よく「降りてくる」と人は
言いますが、それは何を

意味するのでしょうか?

これは「お呪い(おまじない)」
のことだと思っています。

「お呪い」とはどんな意味かと
言うと「神仏つまり神様や仏様

や神秘的な力を持つ人が起こす
現象、白魔術や黒魔術などの
呪術のこと」とあります。

つまり人智を超えた凄いパワー
のことを指します。

お呪い(おまじない)って小さい
時とか転んだ時やちょっとした

ケガによくお母さんからこう
言われます。

「痛いの、痛いの飛んでいけ~」
って。


これ「飛んでいかない」です(^^;)

でもこの言葉を言われて子供って
結構、泣き止んだりするのです。

そして「痛みがとれる子もいる」
のです。


これ、なぜだかわかりますか?
「心から信じているから」です。

「気のせい」かもしれません。
でも人間はすべて「気」です。

「病は気から」という言葉が
まさにそうです。

お呪い(おまじない)は効く人
と効かない人がいます。

その違いは「信じているか」
「信じていないか」だけです。

この例えが何を言わんとして
いるのか?

もうお分かりだと思います。
「想いの力」を自分で信じて

思い込んで思い続けた人と
「そんなもん、信じれるか」と

思う人では、月とスッポンほど
の差が人生において出るのです。



        (下略)
と綴られています。
SUKUNA先生を信じるのは
当たり前の話(幾つもの願いを叶えた体験済)
本当に大切なのは自分を信じること。

今日も大爆笑とありがとうを
繋ぎます♪

事務局長さんのリブログを
是非全文ご覧下さい。

SUKUNA先生の昨日のVTUBEです。
是非ご覧下さい。