SUKUNA事務局長さんの本日ブログです。

事務局長さんは

~自分の気持ちに素直
にならないと人生の後悔を
増やしてしまう~

あなたは自分の気持ちに
素直になっていますか?

もちろん素直になりたくても
なれない状況もあるでしょう。

ビジネスなら素直になりたく
ても難しい場面があると思い
ます。

もちろんですが会社では仕事

が優先されます。

金銭と雇用契約が関係して
いるなら上司の指示に

従ったりお客様の要望に応え
たりする必要があるでしょう。

自分に与えられた仕事なら、
素直な気持ちを抑え込み、


責任を持って対応しなければ
いけないとは思います。

わがままな考えや自己中心的
な行動では、周りに迷惑が
かかります。

組織の中で仕事をしている
なら調和とチームワーク

を意識しながら振る舞う必要
があると思います。

素直を我慢する場面があるの
も事実ですが、だからとはいえ、

完全に素直を無視すれば
いいわけでもありません。

自分の気持ちに素直になら
ないと人生の後悔を増やす
ことになるからです。

自分の気持ちを無視すると、
どんな人生になるでしょうか。


「やりたいことでも我慢して
やらない」

「やりたくないことでも我慢
してやる」

「自分の気持ちは後回しに
して、常に相手の気持ちを
最優先で考える」

素直な気持ちを無視して
いると自分らしくない
行動になります。

自分の心を抑え込んで
いるとストレスもたまります。

 

数カ月後・数年後ふと現実を
振り返ったとき「どうして

私はこんなことをしている
のだろう」と戸惑うことに
なると思います。

「あのとき、もっと素直に
行動しておくべきだった」
と悔やむことになるのです。

自分の気持ちに素直に
ならないと人生の後悔を
増やしてしまうのです。

もっと「自分の気持ちに
素直になるべき」だと私は

そう思っています。

好きなことをする
嫌いなことはしない

興味関心のあることがあれば、
素直に取り組んでみる

一度取り組んだことでも意味
がないと思えば、途中でやめる。


気になる人がいれば声を
かけてみる。

好きな人には勇気を出して
告白してみる。
これはわがままではありません。

「素直」なだけです。
素直に自分を表現すること
は自分らしくなることです。

周りから「わがまま」「自己
中心」とけなされても気に
しないことです。

自分の人生は自分が
主役であり、人の人生では

決してありません。

「あなたはあなたの人生を
生きています」

「他人の人生を生きているの
ではありません」

先生がよく言われる
言葉です。


                       (下略)
と綴られています。
今日は私のスペシャルデーです。

やりたいことのひとつを
叶えに行きます。

携帯を乗り換えたら何処に行っても
電波が悪く繋がらない為
本日はコメント欄を閉じさせて頂きます。
m(_ _)m

今日も笑顔とありがとうを
繋ぎます♪

事務局長さんのリブログを
是非全文ご覧下さい。

SUKUNA先生の昨日のVTUBEです。
是非ご覧下さい。