SUKUNA事務局長さんの本日ブログです。

事務局長さんは

これは以前、誰が話していた
のかは忘れましたが、心に残る
言葉として私の記憶にあります。

人は「自分の良さ」に自分自身
では気づけないということが
実はあります。

なぜなら自分には当たり前と
して備わっているからです。

だから「人に言われて初めて
気づいていくしかない」のです。

しかも自分の良さを意外と
みんな嫌っている傾向に
あります。

それを「コンプレックス」だと
思ってさえいるのです。

だってその良さは「みんなが
持っていないものだから」です。

そしてそれは「人とは違うもの」
なのです。


「あなただけのもの」です。

「何か私、みんなと違う」
「なんか俺みんなと違う、だから
ダメなんだ」と思ってしまうのです。

ここで大事な事は「逆転の発想
をしてみること」です。

それは「みんなに出来ない事」です。

「才能」とはコンプレックスの裏
にあるものです。

あなたが才能を見つける方法とは?

あの人に勝てない、負けてると思う
ことがあるって多々あると思います。

「追い越せない」って思ってる…。

そして追い越そうと頑張っている、
でも追い越せない…。

でもそれは「実は違う」のです。


あの人を追い越そうと思っている
時点でその人と同じ道を歩んで
いるのです。

 

その道は、みんなが走っている道。

そこであなたは一瞬、立ち止まる
のです。

そして「他の道を走りだす」のです。

そしたらその道の先頭は、間違い
なく「あなた」なのです。

「たったひとりになればいい」

のです。


みんなひとりひとりに才能がある
のだから。

みんなの走っている道にいるから
2番手、3番手、10番手になって
しまっているだけです。


でも本当はみんなどこかの
一番なのです。


       (下略)
と綴られています。
比べることを捨てたら楽になれる。

自分だけのオンリーワン。
必ずある。

そこは生きやすく心地よい世界。

気付くか気付かないかも
自分次第。

今日も大爆笑とある方の背中を
押して勇気を繋ぎます♪

事務局長さんのリブログを
是非全文ご覧下さい。


SUKUNA先生の昨日のVTUBEです。
是非ご覧下さい。