SUKUNA事務局長さんの本日ブログです。

事務局長さんは

人間は「意識することで
知識が身につく」のです。

以下は「ある人」が話して
いた話です。

『俺は「子供の時から何に
なりたい?」って聞かれ

たら「寿司屋になりたい」
って答えてた。

俺って魚、捌いたりするん
だけど、これって誰かに

教えてもらったんと違うん
です。

これ自己流なんです。
調理のテレビに出る時でも
これ間違ってたらアカンから

(料理学校の)服部先生に
実際に見てもらったんです。

そしたら「合ってますよ」
って言われて。


先生から「(誰にも)教えて
もらってないんですか?」と

聞かれ「そうなんです」って
「何で(捌くことが)できる

んですか?」と不思議そうに
聞かれたんです。

人間偉くなるのは意識やね。
意識すると知識が身につくねん。

だから子供の時から寿司屋に
なると決めててん。

いつか寿司屋になると決めてる
から意識してんねやろな。
どっかで。

だから誰かが魚を捌いてたり
ご飯食べに行って魚を捌いて

はるのを見てたら、自分が
知らん間に意識してる。

「意識することが自分の知識
になる」


例えばニュース見ててもボー
っと見てんと「何かあったら

これ覚えとこう」これ覚えよう
と思うこと。

人間と言うのは大人になって
から勉強するので十分なんや

けど、人から「どうやって
勉強するんですか?」

って聞かれたら「意識すること」
って俺は答える。

だから最後、人生の計画の中で
南の島の一戸建てが夢やってん。

それと子供の時の寿司屋が
ずっとあってん。

だからもうこの際何とか寿司
屋をやってみようと…やるで、

なりたい、なりたいって思うと
すごいでしょ。


人間って言うやないですか。
ちゃんと意識持ってアンテナ
張ってると(なれるんです)

例えばCA(キャビンアテンダント)
になりたいと思っている人と

あんまり思ってへんかった人と
ではなれる確率が全然ちゃう。

今なりたいCAにって思っている
人と10年前からCAになりたいと

思う人やったら全然可能性が
変わってくるねん。

それ何でや言うたらなりたい
アンテナを張ってるから。

それに関するデータを全部自分
の中に入れる、意識するから。

でも意識してなかったらその
アンテナは凹んでいるから
全部通り過ぎていく。


だから生きる上で成功する秘訣
はちゃんと意識を持って生きる
事やねん。

だから「人は意識して生きたら
全然賢くなれます」よね 』

実はこれはすでに芸能界を引退
した島田紳助さんの言った金言
です。

これ誰かの話と似ていませんか? 

「意識すること=想い続けること」
の表現の違いはあれど我々が

先生から教わった「想いの力」
と同じことです。


       (下略)
と綴られています。
SUKUNA先生から学ぶこと
しっかり身につけて生きます♪

今日も大爆笑とありがとうを
繋ぎます。

事務局長さんのリブログを
是非全文ご覧下さい。

SUKUNA先生の昨日のVTubeです。
是非ご覧下さい。