SUKUNA事務局長さんの本日ブログです。

事務局長さんは

人生には色々あります。
順風満帆な人生を送って

いる人もいるけれど、
多かれ少なかれ、苦労や

悩みや不安は誰にでも
あると思います。

でも私は、失敗はして
いいと思っています。

かくいう私も数えきれない
程の失敗をしてきています。

ただ、同じ失敗はやっては
いけないとも思っています。

失敗をしても挑戦を続ける…。
たとえ半歩でもいいから
前に進んでみることです。

挑戦を続けた人しかチャンス
はやってきません。

まずは自分で経験して、
自分で軌道修正すれば
いいのです。


言い訳を続ける人生はとても
不幸で、言い訳をできない

ように全力で生きるほうが
絶対にいいのです。

つまらない自分のプライドを
守る言い訳ほどつまらない
ものはないと思います。

変えるしかない。動き出す
しか道はないと思っています。

「ダメで当たり前」です。
「出来なくて当たり前」
なのです。

「変えるしかない、動き
出すしかない」のです。


失うことを恐れてはいけない。
その場所から離れることにも

ビビっていては、何も始まら
ないのです。

先生は常に言われます。
「死ぬこと以外は『かすり傷』」
だと。

生き方や考え方を「私はその
ままでいい」と思うことなく、
思い切って変えてみるのです。


        (下略)
と綴られています。
はじめの一歩。
子供の遊びではワクワクがいっぱい
でしたね。

その心が大切なのですね。

今日も笑顔と大爆笑とありがとうを
繋ぎます。

事務局長さんのリブログを
是非全文ご覧下さい。

SUKUNA先生の昨日のVTubeです。
是非ご覧下さい。