SUKUNA事務局長さんの本日ブログです。

事務局長さんは

誰もが新しい仕事や新しい事
に挑戦するときは

「失敗するのが怖い」
「やめておいたほうが
いいのでは?」

という気持ちになります。
それは「自己防衛本能」が
働くためです。

この本能は自分の身を守る
ためのものです。

昔、人間が狩りをしながら生活
をしていたときから、我々人間の
DNAに刻み込まれているものです。

昔の人が狩りをするとき、
今までに行ったことのない暗い森
の奥まで入ろうと決めたとします。

しかし、森の奥には毒をもった
蛇がいるかもしれないし、下手を

すればライオンのような猛獣に

襲われる危険もあります。

当然、それにはかなりの緊張が
伴うでしょうし、実際に命を
落とした人もいたでしょう。

そんな昔の記憶が我々を臆病に
するのです。


そして以前にも書かせて頂きました
が、新しい事に挑戦する時には

必ず「居心地が悪い」ものなのだ
と初めから思っておけばいいのです。

それを乗り越えると「自分は必ず
レベルアップしている」のだと
信じ込むことです。

要は「初めて挑戦するとき、不安に
なるのは当たり前だ」ということ
です。


       ( 下略 )

と綴られています。

何でもやれば出来る。


不安を募るより

そうなる姿を夢みてワクワクする。

それが大切です♪


今日も笑顔と大爆笑を繋ぎます♪


事務局長さんのリブログを

是非全文ご覧下さい。



SUKUNA先生の昨日のVTubeです。
是非ご覧下さい。