SUKUNA事務局長さんの本日ブログです。

事務局長さんは

人生に疲れてどん底にはまり

こんで心が落ち込んでいる人…

負のスパイラルからどうしても
抜け出せない人も多いのでは
ないでしょうか?

毎日が辛くて何もかも疲れて
しまってもう嫌だというその
気持ち…

私なんかがその気持ちわかり
ますと言うのもおこがましい

のですが私も同じような気持ち
になったことがあります。
(以前に何度も書いてる通り)

でもそんなあなたに心の
底から言いたいことは

「あなたには価値がある」
ってことです。
(これも何回も言ってきています)


これはあなたが自分のことを
どう思っているか、なんて
ことは関係ありません。

私がそう思っています。
私がそう思うってことはSUKUNA
先生もそう言ってくれています。

神様がそう言っているのです。
それも心の底からです。

だからこそ先生は悩んでいる
なら私が救いますと言って
下さっているのです。

自らの命を削ってまでも。
価値のない人を神様は
救いません。

あなたは神様を自らの手で
引き寄せたのですから。

私は本当に本気でそう
思っています。


「あなたは価値のある人」だ
ということを。

逆に価値のない人間なんて
誰一人いないということです。

世界でたったひとりのあなた
です。

そしてあなたの命というのは
あなたひとりのものではなく、

父母、祖母祖父の繋いでくれた
大事な命なのです。

あなたが死んだら悲しむ人が
いっぱいいます。

あなたは今、このブログを
読んでくれています。

そして私の先には神様の
SUKUNA先生がいます。

これも「ご縁」です。
先生はあなたの存在を認識

されています。

あなたも神様の存在は認識
していると思っています。

私も以前は実は「自分なんか
生きている意味がない、生き

ている価値もない人間だ」と
思っていました。

でも少しづつ「私は絶対にこの
ままで終わるわけにはいかない」

いつか必ず変わる時がくる。
大事なことは、どんなに辛く

ても自分で変わろうとするその
気持ち(想い)を持つことです。

でも「変わろうと出来ない自分」
を責める必要もありません。

すぐにそう思えなくてもいいの
です。


昨日よりも今日、今日よりも明日
でも本当の事を言いますと明日

は実は永遠にこないのです。

明日になったらもう今日になって
います、だから「明日は永遠に
こない」のです。

人生は実は今この瞬間しか
ないのです。

今この瞬間にもし可能であれば、
楽しいこと感謝できること幸せな

ことを瞬間、瞬間にどれだけ
感じられるか?

メチャクチャ些細なことでも
いいのです。

例えば外を歩いている時に風が
少し暖かくなってきたな、気持ち
がホッコリするなというような

春を感じて少しウキウキした
気持ちになったり、アスファルト


を踏みしめるスニーカーのこの
感じがとてもしっくりくるなとか…

今日も美味しいごはんが食べ
れてとても幸せだなとか…

子供が嬉しそうに歩いていて
可愛いなあ…とか。


そんな気持ちをちゃんと感じられる
または表現できるあなたは本当に
素晴らしいと思うのです。

だから挫けないでください。
希望を持って生きていくのです。

「苦しければ一旦逃げてもいい」
のです。

何なら「一度は自分を責めても
いい」のです。

でも「自分の魂だけは負けては
いけないし、前を向き続けなけ
ればならない」のです。

人は何度でも復活できますし、
何度でもやり直しが出来るの
です。

これも先生の教えです。
「明けない夜はないし、止ま
ない雨もない」のです。


        (下略)

と綴られています。

今の幸せを噛みしめること。


今こうしてブログを打ちながらも

愛猫が腕の中にいる。


撫でながら打つこの瞬間も幸せです♪


今日も笑顔と大爆笑を繋ぎます。


事務局長さんのリブログを

是非全文ご覧下さい。



SUKUNA先生の昨日のVTubeです。
是非ご覧下さい。