SUKUNA事務局長さんの本日ブログです。

事務局長さんは

「ハリウッドザコシショウ」
という一見風変わりな芸人

がいるのをご存じですか?

頭はツルツルでパンツ
一丁で大声で喚き散らす…

という芸風で今は人気者と
して活躍されています。

彼は芸歴24年目でやっと
日の目を浴びるように
なってきました。

お笑いが好きな人なら
以前からも知名度のある
芸人ですが…。

彼は今の所属が3社目です。
よしもと興業を辞めて現在は

ソニーエンターテイメントに
所属しています。

一時はお笑いに大きな挫折
を味わい漫画家になろうと


4コマ漫画を出版社に持ち込
みます。

そこで担当者に言われたのが
「今までこんなに面白くない
漫画は初めてみた、4コマ漫画

とは4コマ目で落とすんだ、
君はお笑い見たほうがいいよ」
とボロクソに言われたそうです。

自分が「お笑い芸人」という
事を隠して持ち込んだのですが
かなり腹が立ったらしいです。

そこで再度お笑いに戻る決心
をしたのでした。

彼はとても面度見がよく争い事
を極端に嫌います。

どこまでも人に優しく、誰に
でも笑顔で接します。

そんな彼には多くの売れない
芸人がザコシショウを慕って

きています。

一見すると華やかなお笑いの
世界誰でもやろうと思えばで
きる、そんな風に思われている

かもしれませんが今テレビに

出て活躍しているのはほんの

一握りです。

彼は言います、
「天才は99%努力する残りの

1%は確かに運などもあるかも

 

しれない、やることもやらない

で成功なんてあり得ない」と。

例えば彼は他の芸人と夜中

まで飲みに行ったとしても他

 

の人は帰って即寝るのが普通

ですが、彼は帰ってからもどん

 

なに酔っていても必ず動画の

編集作業をしてから寝るそうです。


彼のYouTubeはすでに10年

以上、毎日一日も欠かさず

にずっと続けています。

ちなみにSUKUNA先生もYou

Tube開設以来、毎日欠かさず

にずっとアップし続けています。

しかも毎回約1時間ほどを台本
なしでずっとしゃべり続けます。

これってマジで「凄くない?」
ですか?

両人とも並大抵のことではない
と思います。

 

そして今でこそ多くの芸人がYou

Tubeを開設していますがおそらく

 

彼が一番早くから取り組んだの

では?とも思いました。

どんなに忙しくてもどんなに
飲んで帰っても、4000日以上、
毎日継続しているのです。

これこそ「継続は力なり」です。
よしもと興業を辞めて一度は

芸人を諦めかけた…。

そして出版社の担当者から
ぼろくそに言われた一言に

普通なら人生やけっぱちになる
ところですが、でもその一言で

「俺は今、何ができるんだ?
お笑いしかない」と再度決意

するのです。

彼はこう言います。
「一度は芸人を諦めかけた、でも


芸人は1年で売れる人も、10年で

売れる人も俺のように24年目で
売れる奴もいる、売れるタイミ

ングなんて各自違っていて当然で
その時期は、全員に平等にある。

だからこそ諦めずにやらなければ
ダメなんだ。

諦めないのも才能のうちなんだ」
遠回りしてもチャンスをつかむ

までやり続けることが大事だと。

どんなに売れなくても世間から
注目されていなくてもひたすら

前だけを見て、そして好きな事
に集中してやり続けること。


        (下略)

と綴られています。

見ただけで笑ってしまう素晴らしい

芸人さんのお話です♪


継続は力なり。


私にも刻み今日も笑顔を繋ぎます♪


事務局長さんのリブログを

是非全文ご覧下さい。



SUKUNA先生の昨日のVTubeです。
是非ご覧下さい。