SUKUNA事務局長さんの本日ブログです。

事務局長さんは

私は以前にも書いたことがある
のですが外資系の生保営業マン
でした。

外資系の保険営業とはいわゆる
「自営業者」です。

会社からは社会保険だけ引き

落としがありますが会社から

給与はありません。

会社からは保険を契約してその

報酬を受け取るのです。

だから外から見ればサラリーマン
に見えますが中身は自営業者で
会社の経営者でもあります。

出社は週に2回しかも午前中だけ。

注)今はコロナなどもあり体制も
変わってきていると思います。

そんな状況が「いいな」と思われ
るかもしれません。


ですがそこにいれば「いいな」と
思う暇も余裕も全くありません。

前日からしっかりと準備して顧客
のアポも取っておかないと当日は
何もすることがありません。

要するに「行くところがない」
のです。

それは何もしていないことに
なります。

行くところがないほど怖いもの
はありません。

自営業者なら開店休業状態です。
要するに売上がないということ
です。

もっと言えば出勤に要した
交通費が無駄だったという
ことです。

それを咎める者もいません。
「誰からもああしろ、こうしろ」


の命令も無く「これをするな、あ
れをやってはダメだ」という注意
も一切ありません。

人間はそんな状況では「とも

すれば気持ちがいいもの」です。

しかし、その気持ちが続くと
人間は「破滅」に向かいます。

だんだん身体も動かさなくなります
そしてアポの電話もしなくなります

何故か?そのほうが「楽だから」です。
人間は基本「楽をしたい」動物です。

そしてその結果、待っているのは
「辞職」⇒「破滅」です。

また、家庭持ちなら「家庭崩壊」
となります。

要は契約がゼロなら給料が「0円」
だからです。


でも家族がいれば給与なしでは
生活が出来ないので何をするかと

言えば「キャッシング」か「カード
ローン」というとりあえず「借金」

でその場しのぎをしようとします。


その後契約が取れれば返済も可能
ですがその後も契約が取れなければ
どんどん借入残高が膨らんでいき…

という地獄に陥った人を何人も
見てきました。


人間は一度楽をするとどんどん

そっちに向かいます。

何度も言いますが、人間というのは
本来は「怠惰な動物」なのです。

なのでここのトップの支社長は
何をするか?

ということですが答えは「支社の

社員のモチベーションをただただ

 

上げる」ということのみにフォーカス

するということです。

時には「賞金コンテスト」をしてみたり

ゲストを呼んだりモチベーションの

上がる動画を見せたりします。

元々売るスキルは全員持っています。
でないとこの会社には絶対に入社
できません。

あとはどれだけ気分をあげて売れる
ように持っていってあげれるか?


これが一番大事な支社長の仕事です。

なので朝礼の際に支社長から聞いた
いくつかの話を機会を見つけてここ
で皆さんとシェアしようと思います。


       ( 下略 )

と綴られています。

肝心な念を入れて生きる‥‥の

お話しは後半に続きます。


私も完全歩合の仕事なので

かなり念を入れている筈です。


仕事というより

自分が満足できることを

日々行っているだけです♪


自分が楽しまなければ

相手も楽しめません。


いつも自分を整えて

日々過ごしています♪


今日は大爆笑を繋ぎます♪


事務局長さんのリブログを

是非全文ご覧下さい。


SUKUNA先生の昨日のVTubeです。
是非ご覧下さい。