SUKUNA事務局長さんの本日ブログです。


事務局長さんは


人が手に入れたいことを
実現するためにどんな方法、

どんな手段で懸命に取り組
んだとしてもあなた自身が

手に入れたいことを実現
するための方法は実は
たったひとつしかありません。

「実現するまでやり続ける」
これが答えです。

とにかく実現するまでやり
続けるということは、

「失敗するわけがない」
ということになります。

例えば世界的に有名なあの
ハリーポッターシリーズは

全世界で4憶5,000万部発行
され、映画の全世界興行収入
は約8,200億円だそうです。


著者であるJ・K・ローリングス
は企画を持ち込んだ最初の

10社からことごとく出版を
断られています。

もしそこで諦めていたら
「ハリーポッター」はこの世に
誕生していませんでした。

ちなみに彼女は有名になる
前は、非常に貧しいシングル

マザーだったことは有名な話
です。

貧困のあまりうつ病を発症し、
一時は自殺を考えるほど
だったのです。

しかし生活保護を受けながら
「ハリー・ポッターと賢者
の石」を完成させたのです。

まさに彼女は「想いの力」を持
ち続け自分を信じたその結果

です。

またスターバックスを創業した
ハワード・シュルツも創業時は

なんと242もの銀行から出資を
断られています。

あのウォルト・ディズニーで
さえテーマパーク建設への

出資を300以上の会社に
断られています。


現在スターバックスもディズニ
ーランドも今や世界的な企業と
なっているのはなぜでしょうか?

その答えはシンプルです。
「実現するまでやり続けた」
からに他なりません。

でもただ単純に行動し続ければ
いいかというとそうではないと
思います。

「努力は裏切る」ということを
我々は理解しておかねばなら
ないということです。

どんなに努力しても上手くいか
ない方法で努力を重ねては

「上手くいかない方法が上手く
なるだけ」なのです。

そして最も大事な事…
「人はお金だけでは幸せになれ
ない」ということです。


自分が実現したい事、手に入れ
たい事として自分自身の収入を

今よりも上げるということを
設定する人もおそらく多いと
思います。

しかし、残念ながらお金だけ
では人は幸せになることは
できません。

それは「富の限界効用」と
いう言葉で表現できます。

一言で言えば「贅沢に慣れると
幸せを感じなくなる」人の心理
効果のことを言います。


       ( 下略 )

と綴られています。

自分の幸せは何かについて

数年考え続けている。


そして答えも見つかっている。


叶えた先へ向かう為に

今日も笑顔を繋ぎます♪


事務局長さんのリブログを

是非全文ご覧下さい。



SUKUNA先生の昨日のVTubeです。
是非ご覧下さい。