スクナ事務局長さんの本日ブログです。


事務局長さんは


いきなりの問いかけです。

夢とは何でしょうか?

夢とは「将来実現させたい
願望である」
と思います。

夢は私たちに生きる力を
与えてくれるものです。

元気と活力、勇気と希望、
そして生きがいなどを与え
てくれます。

夢があるから生活に張りと
潤いが出るし日々が明るく
なるのです。

また辛いときでも踏ん張る
ことが出来るのは夢がある
そのおかげです。

夢があるからこそ生きる方
向が定まり立ち向かう目標

ができ心と体が生き生きと
するのです。


時にはうまくいかないことも
あると思います。

人間なのですべてがそう簡単
に物事が運ぶわけではあり
ません。

だからこそそれが人生という
ものなのです。

でも夢を簡単に諦めないこと
が大切です。

少しうまくいかないだけで
すぐ諦めるのはよくない癖
であると思います。

簡単に夢を諦めるのは夢に
失礼です。

むしろなかなかうまくいか
ないことを乗り越えるのが

夢に向かう醍醐味でもある
と思います。


人間なのですべてがそう簡単
に物事が運ぶわけではあり
ません。

だからこそそれが人生という
ものなのです。

でも夢を簡単に諦めないこと
が大切です。

少しうまくいかないだけで
すぐ諦めるのはよくない癖
であると思います。

簡単に夢を諦めるのは夢に
失礼です。

むしろなかなかうまくいか
ないことを乗り越えるのが

夢に向かう醍醐味でもある
と思います。

「最初はできなくて当たり前」
「なかなかうまくいかなくて
普通」


と思うくらいがちょうどいい
のではないでしょうか。

「さあ、今回も困難がやって
きましたね。今回はどう乗り
越えましょうか」

そう思うように少し心の余裕
を持つようにすればいいと思
います。

例えそれがうまくいかなくても
先生の言葉をお借りすれば

「だからどうした」と思えば
いいだけのことです。

ポジティブに考えることで、
困難も乗り越えやすくなります。

夢は生きがいに直結すること
ですから使命感を持って最後

まで諦めないことが大切です。
では自分とは何でしょうか?


自分とは「人生の主役」です。
映画でいう主人公です。

自分が人生の主役であること
を再認識してください。

時には自分が嫌になることも
あると思います。

私も一時期はそうでした。
ルックスに恵まれないのかも
しれません。

厄介な持病や障害がある
のかもしれません。

自分が嫌になって自己嫌悪に
陥ることもあると思います。

しかし簡単に自分を捨てては
絶対にいけないと思います。

「人生の主役」が腐ってどう
するのですか?


主人公が腐ってしまって終わる
ような映画は誰も観ません。

 

自分を捨ててしまうとそこで
人生もゲームオーバーに
なってしまいます。

「自分を変える」「自分を生かす」
「自分の魅力を引き出す」

という考え方でどんどん自分
を好きになっていくことです。

長所や短所だけが素晴らしい
のではないと思います。

欠点や短所もあなたの立派な
魅力でありあなたの個性です。

良いところだけでなく悪い
ところも含めて自分を好きに
なっていけばいいと思います。

自分にできないことは無視して、
できることに集中すること。

できないことはできる人に
任せばいいだけの話です。


できることだけに集中すれば、
自分の魅力を高めること
ができます。

どんどん能力が伸びいずれ
素晴らしい才能へと育って
いくと思います。

自分のすべてを受け入れてぜひ
自分を好きになってください。

自分を好きになることは人生
を好きになることにもつながる
と思っています。 

       ( 下略 )

と綴られています。

たった一度の人生。


過去に諦めたことや

新たに望むやりたい事が

私には沢山あります。


選択肢も人生も運命も

自分が決める。


私の映画はひとつのハッピーエンド

ではなく無数のハッピーエンドが

生涯続く。


そんな希望を与えてくれたのは

スクナ先生の霊視鑑定でした。


自分の人生を生きること。

それが心の開放であり

幸せであると思います♪


今日も笑顔を繋ぎます。


事務局長さんのリブログを

是非全文ご覧下さい。


スクナ先生の昨日のYou Tubeです。
是非ご覧下さい。