スクナ事務局長さんの本日ブログです。


事務局長さんは


「私は自分が大好きです」
心からそう思えば、人生は
楽しくなります。

「私は、人を好きになるのが
下手なんです」

以前に、こうした相談を

受けたことがありました。

色白で、サラッとした髪の

長い、見た目はかわいい

女性でした。

よく話を聞いてみると、まず
自分のことを好きになって
いないのです。

自分で自分の悪口を言う

という、おかしな癖を持って

いました。

自分に自信がないから、

誰かに頼る。


誰かに頼っていると、いつ

の間にか付き合っている

という状態になる。

頼っているから、そもそも
本当に相手のことが好き

ではない。

それを、好きになることと
勘違いしているようでした。

「頼ること」と「好きになる

こと」は、まったく別です。

自分が好きでなく、自信もなく、
寂しいから、いつも誰かと
べったりくっつくことになり、

恋愛だと思って勘違いをして
いるのです。

その子がそもそも人を好きに
なれないのは、自分が好き

ではないからでした。


自分に自信がないから、

いつも誰かにすがること

になり、情報に流され

 

ブームに流され、自分を

見失っていました。

      ( 中・下 略 )


と綴られています。

人生が暗闇だった頃は

常に自分を否定していましたし

人生を憎みある意味全てが

やけくそでした。


何もかもがどうでも良かったし

何ならとことんまで嫌われて

やろう位心が荒んでいました。


やがて少しずつは自分で

修正を始めた頃スクナ先生に

辿り着きました。


それが私の人生逆転ホームランに

変わるきっかけでした。


自分を愛さないと

他者から愛されるはずも無い。

そして他者を愛することも出来ません。


駄目なところも不細工なところも

頭の悪いところも私は毎日

かわいい♪かわいい♪と

自分を褒め上げています♪


今日も笑顔を繋ぎます。


事務局長さんのリブログ

是非全文ご覧下さい。


スクナ先生の昨日のYou Tubeです。

スクナ先生の「育成コース」問い合わせ
のお話でした。

スクナ先生の想いもとても伝わります。
先生のお弟子さんのお話は
常々You Tubeでも拝聴しています。

よくある誰でも簡単に!という
ものとは訳が違うのです。

本物に学ぶ事は選ばれた人が
覚悟を持ち自分を磨きながら
修行して行くもの。

やがて第2第3のスクナ(先生)が
誕生し先生に変わり鑑定をされる。

楽しみですね♪

You Tube是非ご覧下さい。