スクナ事務局長さんの本日ブログです。


事務局長さんは


これは皆さんももしよければ
参考にしてみてください。

自分が人に対して腹が立った
時とかもうどうしようもない
ときとかってあると思います。

そんな時、人はどうすれば
いいか?ということの解決策
をここでお伝えします。

それはどうするのか?と言うと
「自分の感情を口にする」
ていうことです。

例えばこうです。
「ああ、私相当ムカついている
でもそりゃそうだよな、だって

あいつは仲間の財布から金を
抜き取ったんだからな…

そりゃあ、俺は許せんわ、
俺、正義感メチャ強いもんな」


って一人の時に言うのです。
するとですね、その状況が何ら

変わってなくてもスーッと心
が軽くなるのです。

これはいかなる場面であろうが
本当にそうなります。

また例えば夫婦げんかした場合
「ああ、マジでムカつくわ。
理不尽すぎるだろ?俺の嫁さん

俺、一生懸命やっているのに
頭ごなしに否定されると腹立つ

のってこれは人として当たり前
だよな」とひとりで口にする

だけです。そしてこれで終了
です。


何も解決しようとしなくて
いいのです。

すべきことはただただ「自分の
感情を口にする」ことだけです。

そしてそのポイントは独り言
です。

それは外でもいいしトイレの
中とかでもいいです。

そして誰にも言わないのです。
ただただ「自分の感情を言葉に
する」だけです。

それは状況でもなく、事実でも
なく感情を言葉にする、という
ことです。

それだけでちゃんと人は救われ
るのです。


       ( 下 略 )

と綴られています。

スッキリしそうですね♪


しかし基本私は心の中でだけです。

そう心で呟きながら手はキャベツの

千切りをしたりしています。

(怖いよな。。。)


でもスッキリです。


元々キッチンは私の城と考えて

いたので案外こだわって造りました。


大好きな物で溢れたキッチンは

私の癒しの場所です。


色々考え解決する場所。


愚痴は人には言わない様

心掛けています。


今日も笑顔を繋ぎます。


事務局長さんのリブログ是非全文ご覧下さい。


スクナ先生の昨日のYou Tubeです。

「誰でも分かる本物と偽物の見抜き方」
なるほど。。。と思いました。

元々そんな事を知らなくとも
スクナ先生のブログを初めて読んだ時
何か衝撃が走りました。

何かが違う。
(他の方と違う)
とただ思いました。

だからこの方に視てもらいたいと
厳密に言うとこの方なら救って下さると
何か確信がありました。

そして救われました。

あなたにも本物を知って欲しい。
まずはYou Tube是非ご覧下さい。