スクナ事務局長さんの本日ブログです。


事務局長さんは


いきなりの質問ですが、

あなたは会社の部下や

 

学校の友人、ご主人、

奥様、お子さん…

あなたには多くの大切な

人がいるはずです。

その大切な人の未来に

ワクワクしていますか?

それとも「こいつはダメだな」
と思っていますか?

あなたがどう思っているかが
あなたの住む世界となるの
です。

こんな話があります(実話
です)

ある高校の野球部のメンタル
のアドバイス指導をしている
人がいました。


その人が研修をしていた時に
1人だけその研修中にふてくさ
れて聞いている部員がいました。

監督とコーチも「もう彼は多分
この研修のあと野球部を辞める
と思う」との事でした。

「いや、待ってください。そう
いう子こそがキーマンになる
可能性が高いのです」

と伝えましたが監督もコーチ
もさすがにあの子は…という
ことでした。

あの子は最近の生活も授業

態度も良くなくて彼は無理だ

というのです。


それでもそのコーチングの人は
主将に連絡して「今からあいつ

に連絡してお前が本気で話して
くれないか?」と頼みました。

すると主将も「僕はあいつは
絶対にチームに必要な人間だ

と思っています」と答えて
くれました。

「お前がそう思っているなら
あの子はこれから全然生き

 

返るから本気でその気持ち

を伝えてくれ。お前と一緒に

やりたいって」

結局、その後主将からの電話

がきっかけで彼は見事に立ち

 

直りチームを陰から支える

キーマンになったのでした。


彼は応援団長になっていた
らしいのです。

彼はもしやる気がなかったら
部活は辞めていただろうし、

それまで残っていたということ
は本当はこの仲間が好きだとか

野球が好きだとか自分が続け
たい理由があるはずなんです。

その子の「本当はここにいたい」
という気持ちを察してあげなけ

ればその子の居場所がなくなる
のだと思います。


       ( 下 略 )


と綴られています。

素敵なお話ですね♪

続きはリブログにてご覧下さい。


最近出来た若い娘にお弁当を

作り渡して来ました♪


地方から来ていて節約するのは

食費。聞けば酷い食生活です💧


若い頃はアルアルのお話でも

ありますが、お腹を満たせば

またやる気も出る筈です。


今日も笑顔を繋げます。


事務局長さんのリブログ是非ご覧下さい。


スクナ先生の昨日のYou Tubeです。

先生の鑑定内容は受けた者にしか
わかりません。

具体的な内容や見えることを
詳細に話して下さります。

私は一日何回聴くでしょう?
多分最低5回は拝聴しています。

一語一句覚え一緒にブツブツ言う
(こわいよね!)事が出来たら
ノートに書く様にしています。

私の場合は誰にも聞かせたくない
鑑定内容です。

自分の心のキラキラが詰まって
いますから。。。

自分の魂に刻み前に進みます♪

You Tube是非ご覧下さい。