スクナ事務局さんの本日ブログです。

事務局さんは

結果を出し続ける人こそ、本当のプロ
であり一流なのです。

まさに「継続こそ力なり」です。

「結果を出す人」になるのではない。
「結果を出し続ける人」になることに
値打ちがあるのです。

と 綴られています。


私の初めての就職は

総合ディベロッパー

(都市再開発事業・不動産賃貸・管理事業オフィスビル・住宅・商業施設・ホテル・ゴルフ&リゾートなどの営業、) の仕事でした。


入社して丸1ヶ月、鬼上司の研修を経て

職務に就きました。

 

 今でも忠実に守っている事があります。

「お前達は 女優だ!」といつも言われました。

 

接客のプロは自分の気持ちの浮き沈み等

他人には関係ない!

だから仕事ではどんな心情でも明るく勤めろ。

「例え 親が死んだとしても 仕事中に泣くな!」と言われました。


厳しいけれど、温かくて上司であって

父親の様な存在でした。


何十年も経つのに私はこれらの事を

ずっと守ってきました。


演じているつもりも無く、元々、

元気な素の私ではありますが。


親が亡くなっても式以外は仕事をしました。何も無かった様に・・・

誰にも悟られませんでした。


プロになれたことを上司に一番に

報告したいですが、

もう 既に旅立たれました。


いつかお会いしたら、

きっといつもの笑顔で

「よくやった!」と頭ポンポンしてくれると思います!


事務局さんのリブログ是非ご覧下さい。