スクナ事務局さんの本日ブログです。
 事務局さんは

『好きな事や得意なことだけを
続けていると脳の感覚が鈍化します。

逆に嫌な事が多少あると好きな事が
より楽しく感じられます。

苦手な人や嫌な事は

「脳のバランスにとって必要だ」

と考えて下さい』と。
 綴られています。

よく思うのですが、
 「明日仕事かぁ~」と心では
思いますが、仕事してると
 楽しいのです。

毎日が休みだったら
退屈で仕方ないと思います。

誰からも言われますが
「仕事人間」です(笑)
かなり長時間戦っています。

20年間、休みも含めて
好きなだけ寝た事がありません。

ダラダラすると云う
生活をした事がありません。

親友には「生き急ぎ」と
言われますが、
スクナ先生語録ですと
勿体ないのです。

回遊魚の如く動き回っていないと
元気が無くなる性分です。

だから皆に「何食べてるの?」
「いつも元気だよね。」
と聞かれます。

五体満足で生まれ、
仕事があり、やりたい事が沢山あり
やりたい事が自由に出来る国に
生まれ、この上ない「命」を
毎日楽しんでいます。

だから昔より遥かに
自分はキラキラしていると
自負しています。

スクナ事務局さんのリブログ
是非 ご覧下さい。