亀の天敵…(-"-;) | 龍右と樹林の一緒に歩く道

龍右と樹林の一緒に歩く道

ブログの説明を入力します。

こんばんは♪(-"-;)





11月も今日で終わり…




今年もあと1ヶ月となりました!!


ハヤイ(-o-;)ゼヨ~!!





そんな中…





先日の28~29日と創業祭があり、連日バタバタと準備や業務に追われ忙しく過ごして来ました!!





その疲れに追い打ちを掛けるかの様な急な冷え込みに亀の身体は対応出来ず、先日から喉に違和感が…



イガイガスル…(ーー;)





亀には、この喉の違和感が最大の天敵ながです!!




思い起こせば、十数年前…





夏風邪を拗らせて喉の炎症から、ある晩寝ていて急に息苦しさで目覚めましたが呼吸が出来ず…





何度も息を吸おうとするのですが、気管が閉じて息が吸えません!!





次に息が吸えないともう駄目かも…





と…なったギリギリの所で気管が開き呼吸をする事が出来ました!!





その日から寝ている時に度々同じ様な事が起き出し、仕舞いには仕事中にも起こりだしました!!





病院で色々と検査をしましたが原因不明!!
ただの喉の炎症との診断でした!!





睡眠時の無呼吸の検査もしました!!
確かに無呼吸に成りやすいみたいですが、器具をつけたりマウスピースをつけたりする程までは酷く無いとの事で終わり…




呼吸困難の原因では無いようでした!!





2週間仕事も休み病院を駆け巡りましたが結果は喉の炎症だけでした!!





その内に自然と治ったのですが、風邪や喉の痛みがあると寝ていて今でもたまに呼吸が出来ずに目が覚めます!!





だから亀にとって喉の痛みは天敵ながです!!



コマッタ(ーー;)モンゼヨ!!





亀は喉をやられるとすぐに病院に行く事にしてます!!





天敵には…





DVC00916.jpg


点滴です!!(笑)





今日は折角の休日でしたが…





穏やかな暖かい一日は溜まった洗濯と病院のベットで終りました!!(笑)





さて…





来週12月6日はMFG高知支部の大会が須崎で開催予定です!!





6月2日以来の磯のグレ釣り楽しみにしているので、それまでには体調を治したいと思います!!





又、12月8日には店舗の忘年会をボナもっちゃんと計画してます♪





昨年もこの大会で参加された皆さんに協力して頂き沢山のお魚を忘年会用に寄付して頂きました♪



DVC00520.jpg


アリガトウm(_ _)mゴザイマシタ♪




ボナと亀の釣果では約30人分の魚は無理なので…





今年も参加される皆さんにご協力をお願いしたいと思います♪





MFG高知支部の皆さんよろしくお願い致します♪



m(_ _)mボナm(_ _)m亀






…………………☆






明日は又フル出勤12時間労働やき…





さっさと寝ます!!



( ̄q ̄)/~~~zzz