試走…≡≡ヘ(*--)ノ | 龍右と樹林の一緒に歩く道

龍右と樹林の一緒に歩く道

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪(~o~)





朝から雨模様の高知です!!





九州大分県米水津では今日明日とマルキューさん主催のMー1カップグレ決勝大会が開催されています!!





隣の00店長ボナもっちゃんが出場しています♪




朝の抽選では前年度のチャンピオンがいる組になっていました!!


(引いてはいけないクジをよく引く癖は健在の様です!!(笑))





普段は00店長ですが今日は1をつけて100点で頑張って欲しいものです!!(笑)


(*^.^*)(結果が楽しみぜよ♪)








さて…





亀は休日ですが雨なので釣りはお休み…





息子が駅伝の県大会の試走に行くと言うので見に行く事にしました!!





DVC00792.jpg


県大会の会場となる春野運動公園陸上競技場です!!





他にも沢山の学校が試走に来て練習をしていました!!





周回コースなので今日は息子の走りをじっくり見れそうです!!
(*´∇`*)





靴も前回はジョギング用のシューズで走ってたので…
亀が自転車様に買って履いていたアディダスのマラソンシューズが息子の足にピッタリ合ったのでそれで走らせてみます!!




準備のアップから走り方をみましたが…
親バカですが野球部にしとくのが勿体無い綺麗な走り方をしてます!!





陸上競技は、まだ何も教えていない素人ですが…




中学校時代の私より格段に素質は上です!!





試走が始まりましたがスタートから飛び出したのは陸上部の2年生エースです!!





息子は2番手ですが、あからさまにレベルの違いを感じてか…
ついて行こうとせず、マイペースで走っています!!





親父は焦れったくて堪りません!!


ウムム…(-"-;)ナゼツイテイカン…




途中「ペースをあげて前に追い付け!!」と指示しますがさほどペースは上がらず…





ゴールは10分46秒(3km)でした!!





トップの2年生エースとの差は10秒程でしたが息子は自分の力を全部出し切れていない様な走りでした!!





ゴールしても運動会のリレーの時と同じ感じで余力が有り余ってます!!





3kmの距離を全力で走りきると言うより、3kmを無難に走って戻ってくると言う様な走りに見えました!!





まだ自分が持ってる能力を最大限出し切っていません!!





本番まで一週間…





この子の能力を最大限引き出して本番で自分の力を全部出し切れる様に親父は策を練ってます!!(笑)





とりあえず…





9日にもう一度試走をするそうです!!





ここが最後のチャンスになりそうです!!


(親父の策は当たるのか!?)





上手く導火線に火を点けれたら…





15日に花火は上がるでしょう♪


( ´艸`)…プププ♪





あと一週間楽しみます♪(笑)







……………☆






試走が終わって陸上部の顧問の先生と話をしました♪


(若い可愛らしい女の先生です♪)


(*^▽^*)





亀…「先生、息子を来週から陸上部と一緒に練習させて貰えませんか?」


先生…「え!?いいんですか?」


亀…「はい!!息子は高校で野球をしたいみたいですが…家に帰っても受験勉強などしないので卒業まで陸上部で練習させて貰えたら…走るのは野球にとっても基本やし、走る方の力も見てみたいきね!!」


先生…「わかりました!!」

亀&先生……(笑)

(*´艸`)ウフフ(´艸`*)





と…楽しみな策を討ちました♪(笑)





後は…





息子次第です♪


(=゜ω゜)ノ…ププ☆