現在

子ども1、10歳。

子ども2、2歳。

学年でいうと9学年差の兄弟なんやけど、

 


めっっっちゃケンカする



弟が1歳の頃からなんやけどね。



いやさ、産まれる前とかインスタで9歳差10歳差の兄弟たちの仲睦まじい姿を見てたわけよ。

弟を溺愛してる兄たち。

弟に甘々の好き好きオーラダダ漏れの兄たちを。


友達にも言われてたし。

こんだけ歳離れてたらめっちゃいいお兄ちゃんなるやろなー!

めっちゃ優しいやろなー!

歳の差あるしケンカとかならんやろなー!って。

私も楽しみにしてた😊




が…




めっっっちゃケンカしとるがな



なんでなん?てくらい。

仲裁入って離れたらまた秒でケンカして弟泣いてる。


弟→悪気なくやったりたまたま兄に何かしてしまう

兄→それにイラついて弟にやり返す

弟→泣いて怒ってやり返す

兄→やり返す



兄→弟に構いに行く

弟→触られたくないおもちゃや気に入らんことされて怒る

兄→怒る

弟→めっちゃ怒る

ケンカ



このループ

弟も負けずに泣き叫びながら物投げたり叩いたりしてやり返してるのが強い


思ってたのと全然ちゃうやん笑

あの仲睦まじい歳の差兄弟たちは幻想なんだろうか。


まあでも実際のこれが兄弟あるあるなんやろなあ。

みんな兄弟喧嘩してばっかり言うてたのはこれかとひしひしと感じております。


母ちゃん、強くなれそうやわ。



それにしても兄は長い間ひとりっこやったので、

友達の家で友達兄弟がケンカしてるの見てドン引きしてたのを思い出す笑

なにこれコワイ。。。みたいに顔ひきつってたなあ笑



そう思うと弟は

まだまだ精神年齢幼児レベルの兄にしごかれて強くなってるんやろなあ。



こっちは毎日ブチギレてるが。


でも、今までずっと家の中で子ども1人やったから、ケンカ出来る相手できてよかったなとふと思ったりもする。



毎日ケンカして泣いて怒って怒鳴ってかなりうるさい家やと確実に思われているやろうけど、

賑やかな家庭になりました♡←無理矢理すぎるやろ笑