大渋滞 | Dちゃんのブログ

Dちゃんのブログ

日々の出来事を書きます。
福岡ソフトバンクホークスについても更新します。

帰宅なう!w


今日は朝補だったから7時ごろ家を出て送ってもらってたんだけど、


なんか、いきなり、混んでる!?


まぁ、いつものことかと思いきや、3分たっても全然進まない。


そして、やっと動いたと思いきや1台分w


これ、絶対間に合わないみたいなww


ってことで、


途中から、山方面に上り、


高速の側道を通り、


九千部登山じゃないけど、四阿経由で、学校へ(笑)


着いたのは7時45分ごろ。


地学室寄ろうとしたら、ちょうど終わってたところだったぽい。


んで、仕方なく、駿台の申し込みをやって、なんとか なりはしたという。



で、ちょうど今日の7限目LHRが、交通講話で、


鳥栖警察署の人が来ていらっしゃったんだけど、


そのとき、


今朝、みやきの高校生が無免許でひき逃げ事故を起こしました。と。


もしや!?


と思って、さっき、ニュース見てみたら、これが原因だったっぽい。


現場付近の友達も、朝、車の多さに驚いたらしい。


だって、対向車が全然来なかったからね。



NHK佐賀のニュースより↓

http://www.nhk.or.jp/lnews/saga/5085311761.html

ひき逃げ事件 高校生を逮捕

23日朝、鳥栖市の県道で大型バイクと乗用車が衝突しバイクの男性が大けがをして乗用車が現場から逃げたひき逃げ事件で、16歳の高校2年生の男子生徒がひき逃げなどの疑いで逮捕されました。この事件は、23日朝6時50分ごろ、鳥栖市平田町の県道で大型バイクと乗用車が衝突し、バイクを運転していた39歳の男性が足や腰などの骨を折る大けがをして乗用車がそのまま現場から逃げたもので、警察は、ひき逃げなどの疑いで車の行方を捜査していました。
警察では、23日昼すぎ、鳥栖警察署にみやきの16歳の高校2年生の男子生徒が出頭し、犯行を認めたことから、この生徒をひき逃げと自動車運転過失傷害の疑いで逮捕しました。
警察の調べに対し、乗用車を運転していた高校生は、「事故を起こして怖くなった」と供述しているということです。
警察によりますと、この高校生は、現場から離れたところにある祖父が経営する自動車修理工場にあった乗用車に勝手に乗り込んで運転していたということです。
この高校生は、16歳で免許を持っていないことから、警察は、無免許運転の疑いでも調べることにしています。

05月23日 12時32分


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


産経ニュース↓

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120523/dst12052318120008-n1.htm

高校生がひき逃げ容疑 オートバイの男性、意識不明の重体

2012.5.23 18:11

 佐賀県警鳥栖署は23日、乗用車でオートバイに衝突し逃走したとして、自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、同県みやき町の高校2年の男子生徒(16)を逮捕した。オートバイの男性は腰の骨などを折り意識不明の重体。

 生徒は「無免許が怖くなって逃げた」と供述しており、同署は無免許の疑いでも調べる。

 逮捕容疑は23日午前6時55分ごろ、鳥栖市平田町の県道で、同市の会社員植田勝彦さん(39)のオートバイと衝突、そのまま逃走したとしている。

 事故後、生徒は知人に付き添われて同署に出頭した。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まさかの同い年という…。


もしかして自分の友達とかじゃないよね?


ということを祈る。



それにしても6時50分って、ちょうど、時間が重なったのか。


噂によると、その渋滞は、昼ぐらいまで続いたらしい。


聞き込み調査でもしてたのかな?



それにしても、相当な影響が出ましたね…。


今日の交通講話もあったし、交通ルール厳守を!!


最近、交通事故のニュース、結構多いし。



結論

交通ルールを守って、安全運転しましょー!!



んじゃ、そういうことで!



~END~


【追記】 21:08

知り合いからの情報でどこの人かも分かった!w

まぁ、友達じゃなかった。よかった。

どうもバイクの方が100km/hぐらいで無免許の乗用車に突っ込んできたらしい。

そして、ナンバープレートを外して、逃走したのだとか。

まぁ、正式じゃないので。ほんとかどうかはわかりませんが。