2003年ホークス応援歌 | Dちゃんのブログ

Dちゃんのブログ

日々の出来事を書きます。
福岡ソフトバンクホークスについても更新します。

たまたまYouTubeで見つけた、ホークス関連の動画です。


まずは、これ。

2003年のホークスのメインオーダー!

懐かしいよこれ。

この応援歌好き。



1村松
ほとばしる闘志 思いはひとつだ
今だ狙い打ち 行け村松

2川崎
踊るぜ川﨑は 魅せるぜ川﨑は
決めるぜ川﨑は 男だ川﨑は

3井口
空の彼方へ 夢を乗せて
飛んでゆくボール 打てよ資仁

4松中
その一打で たたみかけろ
それ今叩け力入れ ボールを飛ばせ

5城島
凄い若鷹だ どこまでも飛ばす
レフト越え フェンス越え スタンドまで飛ばせ

6バルデス
その球を打ち砕き スタンドへ
運んだらその球が ホームラン

7ズレータ
(歌詞なし)

8柴原
ここでぶちかませ 鍛えた腕見せて
力は負けないぜ 柴原行け

9鳥越
叩けここ一番 狙い打て鳥越
グラブさばき見せて 今日も勝ちにつなげ

P斉藤
はじける若さで 敵を斬る
さぁ明日に向かって 真っ直ぐ進め


なんか、すごい豪華だよねw(今もかw)

メロディーがほんと好き。この演奏も素晴らしい!

聞いてて絶対飽きない。

思わず、歌いたくなるw


正直、野球にまったく興味を持たなかった自分が

ホークスファンになったのは、この時代だからw

「100打点カルテット!」


2012年ホークスになり、
もう、松中さんと 和巳さん? 以外はもう聞けないよねー。

なんか、毎年、応援歌が歌われなくなるのが悲しいw



そして、
1年さかのぼって、
2002年。

この時の福岡ドームでのオーダー発表の音声がありました!(映像なし)

投稿者のリクエストにより埋め込みができないので、
リンクを→http://youtu.be/03wZBU8snhA

あの選手名が呼ばれる前の「ジャン!」っていう効果音も懐かしいww

今と比べると、ウグイス嬢の声も若干違うw

あと、アナウンスの仕方が

ソフトバンクになってから、「福岡県 北九州市出身」って言ってるけど、

この当時は、「福岡出身」だったんだねw


あとホークスビジョンだけど、

2006年以降だっけ?全面取り換えられて、

従来は半分(1/3)ぐらいがスコア表示で、
残り半分が、映像表示だったけど、

それが、全面スクリーンになったのは。(屋内施設世界最大)

そうなってから、

スコアボード部分の雰囲気は変わらないけど、

微妙に字体が違うってことに今更気づいたww

画像でどうぞ!

旧バージョン
$Dちゃんのブログ

現在(2011/11/03 クライマックス 第1戦)
$Dちゃんのブログ-未設定

昔は、ゴシック体。
数字は、独特な感じ。

現在は、どちらかというと丸ゴシック体。
数字は、ふつうのゴシック体かなって感じ。


見てみると、そういえば、そうだったなーって思うww


なんか、いろいろここ数年で変わってるみたいです。

ドーム自体もだいぶ変わってるだろうけどね。

いつか、ヤフードームについて書きますかね。


んじゃ、今回はこれくらいで。

10年前ぐらいのオーダー結構好き。

応援歌を1-9通してみるといいよ!w

ではw

~END~