CSチケットゲット!! | Dちゃんのブログ

Dちゃんのブログ

日々の出来事を書きます。
福岡ソフトバンクホークスについても更新します。

今日は、ホークスのクライマックスシリーズチケットの一般販売日でした!!


ファンクラブの先行先着で取れなかったのでww



昨日から、どれが確実に取れるかいろいろ調べて・・・



結局、ロッピーで取ることに決定。


電話やネットは確実につながらないので。というか、つながったことがないのでw



だれも並んでいないローソンを探し、


待機。



そしたら、数分後、


同じ考えのホークスファンの男性が来た。


最初は、サングラスはめてて、結構ゴッツイ人だったけど、


意外と、親切な人だったw



その人も、同じ考えwwww


おんなじコンビニを回ってたとかww



そして、待ってる間、ホークスの話とか、


チケットの最終確認とかをしたりした。



とりあえず、Lコードの数字だけを入れて、次へを押さず、そのまま待機。



そして、1分前。


ロッピーの時計を“がん見!”


あと30秒・・・


やばい!手が震えてきた・・・


そろそろ・・・


次へのボタンのところに手をかざして・・・


ローソンの店内で、時報が!!


ってその1秒前に、ロッピーの時計が変わった!!


急いで、次へをクリック!


きたー!


繋がった!!



そして、急いで、画面を進め・・・


ん!?


回線が込み合っております だとー?



でも、しつこく連打!!!!!


よっしゃ!いった!


個人情報入力はPONTAカードで済ませようとしたのはいいけど、


読まない!?


え!??


慌ててたら、


そのホークスファンの人が、


カードこっち向きだよ!


ってめっちゃ親切に教えてくれた!! (>_<)


そして、無事、6日の日のライトスタンドゲット!



3日の分は友達が取るって言ってたけど、


念のために取るようにしてたから、


その人が、


いいよ!もう一つ!ってめっちゃ譲ってくれた(>_<)



そして、3日の分も急いで操作。


1塁側外野指定席!


・・・通信中・・・


完売しました! えー!



慌てて戻り、3塁側をクリック!



あったー!


んで、操作を続け・・・


電話番号の入力が・・・・(画面の反応が鈍い)


でも、その方が、またもや、


「慌てんでいいよ。落ち着いてー。」って声をかけてくれた(>_<)



おかげで、無事、用紙を発券!





そして、


念のため、


セブンイレブンで戦っていた友達に連絡。



セブンは、混線して、8分後にしか繋がらず、


3日は取れなかったらしい。



取ってて良かった。


てか、あの方がもう一枚、許してくれたおかげ。


ありがとうございます!!


なので、2枚目が取れたときは、


後ろに並んでた人に、


「ありがとうございます!」って伝えた。



そして、


レジにて支払を済ませ、発券。


でてきたー!



涙・・・涙。


念願のCSチケットが取れましたー!


 3日 レフトスタンド2枚

 6日 ライトスタンド2枚 (ホークスが3連勝の場合は試合なし)



頑張った甲斐があったよ。


うん(泣)



前日から準備したのが報われた。


というより、


そうやってお互い協力してくれたホークスファンの方に感謝。


なんか、感動したよね。



そして、後ろに並んでたホークスファンの方も、ライトスタンドではありませんが、


無事、チケットを確保できた模様。


よかった、よかった。



ロッピーのシステムにも感謝ですねww





今日学んだこと

・事前に多くのことを調べて、準備しておくべし。

・店頭で買う場合は、その場の人と協力すべし。

・決して、焦らない。


・ライトスタンドは、販売1分以内に完売するww


↑ さすがですねw


でも、がんばれば、人気のライトスタンドも取れるものなんですねw




って感じで、無事に終えましたw


ここまで緊張したのは何年ぶりだろうw


1秒の戦いだからねwwww



取れたときはほんと、ほっとした。


冷や汗がすごかったもんw



チケット争奪戦、恐るべし!




おかげさまで、CSの観戦決定!!


応援、がんばってきますね!



最後に・・・

ホークスファンのみなさん、ありがとうございましたー!


一緒に、応援がんばりましょー!



~END~