中体連(個人)&親睦会 | Dちゃんのブログ

Dちゃんのブログ

日々の出来事を書きます。
福岡ソフトバンクホークスについても更新します。

7月21日は団体戦、


7月22日には個人戦が行われました。


前回、団体戦については書いたので、


今回は、個人戦について書きます。




今回は、3年 2人はシード(2回戦)で


1年生(団体出場の6人)は、


ベストの部に出場しました。

(1年生の部はさすがにないんで。2年生の部はありますけど)



なので、ベストの部は、ほとんど3年生ですね。


その中で、1年生は、いい試合をしていました。(セットも取っていました)



しかし、さすがに3年生には かなわず、全員敗北。



残りは3年二人なんですが、


相手はいきなり、鳥栖西中学校です。


(鳥栖)西中は、外部コーチを2,3人雇っているので、


最強です。



でも、気合では負けまいと、


気合を入れて、試合に臨みました。


相手のラバーがアンチラバーだったので、


とても、やりにくい試合でした。


相手をうまく攻略できず、


2セットを奪われます。


しかし、相手に慣れてきた3セット目。



先にリードしながらも、デュース戦に入ります。


結果は、なんとか競り勝ち、


4セット目につなぎます。


でも、相手のブロックに阻まれ、


3-1で負けました。



ちなみに、3年のもう一人も、西中にやられました。



男子の個人戦の成績を見てみると、


県大会出場枠の上位7人がすべて、


西中の人でした。


団体戦の優勝も西中なので、


さすがですね。



結局、2回戦落ちと散ってしまいましたが、


声援がとても後押ししてくれました。


応援してくれる人がいる、ありがたさに気付きました。



終了後、後輩から、


全員の寄せ書きが入った、色紙をいただきました。



1つ1つ読んでいくと、後輩はよく見てるんだなぁって思います。


例えば、


「正確で速いスマッシュを打つ○○先輩は、とてもいい手本で、高い目標でした。」


「先輩のプレーを見て、配球などたくさんの技術を知ることができました。」


「先輩から教えていただいた、横回転サーブは…」


「いつも、一生懸命な○○先輩は…」


「1つ1つの技をていねいに教えてくださいました。」

「多球練習のときは、根気よく指導していただいき、とても嬉しかったです。」


「とても楽しく学ばさせてもらえてうれしかったです!!」


などなど…。



ほんとに嬉しかったです。



夏休みも、部活に行きたくなりましたね。


でも、明日は練習はあるんですが、


休ませてもらいます。


で、翌日の27日に、ミーティングがあるので、


その時に、行って、部活もしてきます。



1年生が誘ってくれるんでね。


後輩のためにも、参加します。



勉強もしつつ、部活にもほどほどに参加してきます。


1年生は、とても和やかなので接しやすいです。


今後の成長が楽しみですね。



~~


今日は、卓球部の親睦会をしました。


場所は「すたみな太郎 」です。


1年生と、その保護者、


先生方にも参加していただきました。(計 28人)



食べ放題なので、もりもり食べれますね。


時間ぎりぎりまで食べつくしました。



そして、外で写真を取りました。


その写真は今度のミーティングでプリントアウトして、


全員に配布する予定です。



そして、解散!ってなるかと思ったら、


1年生が、「先輩と一緒にボウリングに行きたい!!」と言ったそうで、


「一緒にボウリングに行きませんか?」って誘ってくれました。


なので、先生を除く、メンバーでボウリングに行きました。



今日は、1ゲーム450円で、シューズ代が300円です。


3:30以降は予約が入っているそうなので、


急いで投げました。(2ゲーム)



ストライクもスペアもよく出るんですけど、


ガーターが多いので、スコアが出ません。


結果、スコアは85でした…。



でも、みんなで盛り上がったのが一番!!


部活のときには見ることができない、素顔が見れました。



いやぁ~楽しかった。


ちなみに、バスケ部3人&サッカー部1人のメンバーも来てました。(偶然)



そして、終了後には、


卓球のメーカー「バタフライ」のタオルと、


今日の朝、急いで作った、


オリジナルメッセージカードを渡しました。


メッセージは、一人ひとりに合わせた、コメントを書きました。



サーブが得意な人、スマッシュがいい人、元気で明るい人 などなど…。


それぞれに合わせて、今後の励ましのメッセージを書きました。



解散後には、1年生全員が握手を求めてきたので、


全員に、言葉をかけながら、握手をしました。




今日一日は、本当に楽しかったです。


1年生の皆さん、そして、先生方をはじめ、保護者の皆さん、


今日は、暑い中、参加していただき、ありがとうございました。


1年生のみんなは、これからもっと、うまくなってね!!




今日は、こんな感じで楽しい1日でした。


明日は、ゆっくり休みつつ、


宿題の方も進めたいと思います。


では、今日はこの辺で。



~END~