テスト1日目 | Dちゃんのブログ

Dちゃんのブログ

日々の出来事を書きます。
福岡ソフトバンクホークスについても更新します。

今日は、


技術・家庭科


社会


英語


がありました。


技術はコンピュータのところなので、得意分野でしたね。


家庭科は、まとめてたので、OK。


でも、1歳の幼児の体重は出生時の約( )倍


という問題があって、


最初は、3倍って書いてました(正解)


でも、


終わり1分前に、


ほんとにこれでいいのか?って思って、


2倍に書き直しちゃいました…。


ショックー。


自分の答えを疑いすぎてもいけませんね。


でも、明日の数学は全部疑って見直しします。


計算間違いか、書き間違いするんで。



で、英語は、本文を覚えて、重要ポイントを抑えていたので、


簡単でした。



明日は、数学 音楽 理科 です。



音楽のポイント(予想)を書いときます。


・作詞 作曲者名を漢字で覚える&その人のプロフィール

・移動ド唱法

・歌詞&意味を覚える

  (特に荒城の月は意味をしってた方がいいかも)

・調号 ・拍子 ・楽典

・交響曲について ・ソナタ形式(構成)&特徴 

・楽曲について  

・授業で先生がしゃべったこと


など…


最低限、これらは覚えといたがいいと思います。


余裕があるなら、もっと奥深く!!


詳しく聞きたいならメッセージorコメントで。

(時間の都合上、」見れない可能性があります。

その際はご了承ください。)


以上です。