楽しい!! | Dちゃんのブログ

Dちゃんのブログ

日々の出来事を書きます。
福岡ソフトバンクホークスについても更新します。

何か、毎日が楽しいですね。アップ


ここに、何を書いていいか分かりません。


今日は、いろいろあったんですけどね。



まぁ、今日は、金曜日だし、書きますか。


1時間目 理科


今日は、水の凝結のところをやりました。


そこで、


空気の温度が下がったら何gの水が出るでしょう。みたいな


問題がありました。


普通に解けば、答えは5.8gなのですが、


問題の元の数字を見間違えて??


になって、


混乱が起きました。


そんなときに、


指名!!


えっ!!



もちろん、不正解です。


すると、先生が、


数字見間違えてないかって聞かれて、


「(問題をの字が)9.4gだぞ。」


っていわれて、


!?


おい…。


とびっきり、


94.8gと間違えてた…。汗


どんな見間違いだよ…。


解きなおしたら、


5.8gになりました。



まぁ、テストでもこんなことがよくあるんです。


あっちゃいけませんが…。



4時間目 音楽


「浜辺の歌」です。音譜


今日は、拍子と強弱についてでした。


そして、


次は、歌のテストだそうです。


…。


前より下手になっている気が…。


10点満点中、


(夏の思い出)9点→(浜辺の歌)はてなマーク


はてなマークにはやばい数字が入りそうな…。


最近、歌がうまく歌えなくて困ってる…。


みなさん、


あまりの下手さに驚かないでください。しょぼん


ちなみに、評価のポイントは、


・姿勢   ・態度   ・正しい歌詞

・正しい 音程 リズム

・音量   ・美しい声


だそうです。


8分の6拍子ですからね。


リズムをきちんと取らなくては。


そして、強弱をつけることが大事ですね。



<歌のテストで自分なりに気をつけていること>


① 音程をしっかり取る

② リズムをしっかり取る

③ 強弱をつける

④ 共鳴する声で歌う

⑤ 聴き手に気持ちを伝える感じ

  (情景を思い浮かべながら)


まだ、何かあったような…。


歌のテスト、頑張りましょうビックリマーク



5時間目 体育


選択でサッカーです。


やっぱり、リフティングがうまくいかない…。


どうなってんだ??


でも、


今日の、ミニゲームは楽しかったです。


汗びっしょり…。汗


楽しかったのはよかったのですが、


先生が時間になったのを気付かず、


5分延長。


!?


今から、5分で済ませろって!?


急げー!!片付けて、教室までダッシュDASH!


急いで、着替えて、


次は、国語。


漢字テストがあるじゃないか。(5問)


(国語では、日替わりで、漢字と文法のテストをしています。)


やばい。


勉強は、していたが、自信なし…。


なんか、


一問、間違ったような…。


ショックー。ダウン


…。


でも、


国語の授業は楽しいですね。アップ


先生が面白いんで。



香楠タイム(7時間目)は数学がありました。


平方根の計算をひたすらしましたね。


以外と楽しいですよ。



そして、


今週の月曜日に行われた、


因数分解のテストも返ってきました。


点数はまあまあですね。


ミスを減らすことが重要ですね。





まぁ、


こんな感じで楽しかったですね。



一応、書いときますが、


数学の週末課題(月曜日)


と実力アップp10~27(木曜日)提出ですね。




明日は、


学校では、


数検が行われます。


僕は、前回4級で、


今回、3級を受けようと思ったんですが、


やめました。


次回の数検で受けたいと思います。



個人的には、


午前中、新型インフルエンザのワクチンを接種しに行きます。


痛いんだろうな~。


インフルのワクチンは接種したことないから…。


痛みがどのくらいのものか分からない…。


誰か、


痛みが分かる人は教えてください。



長くなったけど、


読んでくれた皆さん、ありがとうニコニコ


では。


ペタしてね