百人一首 特訓 | Dちゃんのブログ

Dちゃんのブログ

日々の出来事を書きます。
福岡ソフトバンクホークスについても更新します。

今日は、部活がありませんでした。


(午前中は、入学者選抜適性検査の追試験が行われていました。1名)


なので、


昼近くまで寝てました。ぐぅぐぅ


昨日から寝すぎてるような…。汗


まぁ、休みのときぐらい寝させてください。


で、


今日は、


数学のテスト対策もしましたが、


百人一首の特訓をしました。音譜


覚えてるのは、覚えてるんですが、


競技(散らし取り)になると、


なかなか、お手つきとかしまくって、


取れないんで…。しょぼん



(前にも紹介しましたが、)


↓一人練習には役立ちますよ~。ニコニコ

http://www.komachi-web.com/kmsoft/komachi2.html


是非、利用してみてください。


あと、


決まり字を覚えておくと結構取れるみたいです。


(↑1字決まりと6字決まりしか覚えてません。)


みなさん、


頑張りましょう!!