昨日は | Dちゃんのブログ

Dちゃんのブログ

日々の出来事を書きます。
福岡ソフトバンクホークスについても更新します。

えー、昨日は、


今日、選択授業(社会)があったので、(1時間目)


それに必要な資料を調べていました。ニコニコ


なので、


なんも、書けずに終わりました。


ちなみに、選択では、


ディベートを行っています。


今回は、テーマ決めでした。


テーマを決めるために、


興味があるものを調べて来いと言うことで…。


なので、僕は、


「雇用問題」と「高速道路無料化案」


について調べていました。アップ


で、グループ内で決まったテーマは、


最初、調べてきてたから


「雇用問題」ってなったけど、


結局、「高速道路無料化」のほうが話しやすいということで、


こっちになりました。音譜


(みんなが推薦したんで…。)


来週は、面白くなりそうです。



こんな感じで昨日は詳しく書けなかったので。


次も、昨日の事を書きます。


3,4時間目は総合でした。


職場体験のまとめです。


ポスターセッションで発表するみたいです。


まずは、下書きをしました。


僕は、2人組みで、設計事務所と郵便局に行ったので、


2人で2枚書きます。


その相手との討論がやばかった…。汗


俺がこだわりすぎたのか、


単語ひとつの事について、


二人で熱く語っていた…。メラメラ


あと、配置とかも…。


例えば、


職場体験でしたことを書くところの見出しが、


「1日の流れ」って最初言ってたけど、


俺が、こだわって、


流れて言ったら、時間別に書かないかんやろ。


もし、箇条書きなら、「○○での1日」のほうが良いやろ。


みたいな感じです…。


討論に疲れましたね…。汗


それと、


聴き手をひきつけるためにはとか、


変にこだわりすぎました…。


いい作品目指して、頑張ります!!



5時間目の体育は、


選択(卓球)で、


トーナメントをしました。(団体戦の)音譜


5人制で行いました。(全部シングルです。)


あと、3勝したほうが勝ちなのは、公式戦と一緒ですが、


授業なので、決着がついた後も試合をしました。


(1セットマッチ)


男子は4人チームだったので、


誰かが、2回出なければなりませんでした。


なので、推薦の末、僕が2回出ることに。


(3番手と5番手で)


試合は、0勝2敗で回ってきました。


相手は、元、卓球部です。(現 バスケ部)


これは、本気を出しても大丈夫ですね。チョキ


なので、


サーブから思い切っていって、


2球目、3球目攻撃を積極的に仕掛けていきました。


すると、この試合は勝利。アップ


次につなげました。


そして、次も勝ち、


2勝2敗でまた回ってきました。


今度も、同じ相手。


しかし、


最後のスマッシュが入らず、


9-11で負けました。ダウン


で、僕たちのチームも負けました。ガーン


現役が元に負けた…。ショック!


ちょっと、ショックですね…。


でも、今後の練習の励みになります。


なので、頑張ります!!



ここから、今日の話に入ります。


4時間目の技術は、


忙しい…。あせる


なぜなら、


「分からん、分からん」って、


みんなが呼んでくるから…。ショック!


内容は、


データベースの検索でした。


AND検索とOR検索。


Yahoo!の検索エンジンを使いました。


そして、


検索結果をプリントスクリーンでコピーして、


それに、ペイントで、名前をつけて、


JPEGで保存。


こんな内容です。


でも、行ったり来たりと話の繰り返しで、


疲れた…。汗


ほんとに疲れますよ…。




1月22日(金)の時間割(2-2)


1 理科 1分野下と2分野下+いつもの

2 社会 いつもの

3 英語 9-1予習

4 音楽 教科書、ノート、ファイル

5 体育 いつもの

6 国語 いつもの ウイニング 文法テスト

香 自習


です。


忘れ物がないように。


特に、(理科)2分野下と音楽が忘れやすいので注意。


明日も、元気に会いましょう!!