6月になりました。

5月最後の日

長い間会えなかったテキスタイルデザイン時代

の友3人で会いました。

いつもの待ち合わせ場所

北浜


少し早く着いたので

1人で

薔薇園を歩いてみました。


薔薇もそろそろお終いの(中之島バラ園)




きれいに管理された薔薇園

清潔さが漂っています。











私たちは

二十歳になったばかりの

ほんの若い頃に

テキスタイルデザイン事務所アトリエTで

出会い、

一年満たない期間

机を並べた仲ですが

強烈な個性派T氏のもとで

服地のデザイン画を

描いていたのでした。


半世紀も前の

ほんの短い期間の同僚でしたが

その後の人生に繋がっていった

大切な友人達と言えます。



半世紀

それぞれの人生は別物ですが

70代になった今

あの時代を語れる友人がいる

という幸せを

すごく感じています。




ランチは

偶然見つけたお店(ドゥモデル,フィオーレ)

ピザとパスタのお店です。

居心地よく、ベーコンとナスのパスタが

美味しかった。

でも、

サラダしか撮っていない(>人<;)





10年先はどうなってるのかな?

まだ、こうして会っていたら

それは大したものです。

 


この先は、ほんとうに大切な時間として

一日一日を過ごしていかなければと

先日会ったパート時代の友達とも

話した事でした。