早起きして散歩しました。

良いことが

あった*\(^o^)/*


カルガモのお母さんが

10羽の赤ちゃんを引き連れて

川を下っているのです。


ちょっとお!

呼び止められた

シニアの男性が指さす先に

カルガモ親子がいました。



昨日見つけて

今朝はカメラで写そうと


そしたら、ほら、おったでしょう

嬉しそうに話されます。


男性は

カルガモ親子の発見を

誰かと分かち合いたいみたいで



忙しそうに

駅に向かう人々の中で

呑気そうに歩く私に

声をかけてくれたんだろーな





親子はこれから1メートルほどの

段差の本流に移動するみたい




私は、しばらく見ていて

その場を離れたけど

シニア男性は、

見届けるつもりの様です

可愛い孫を見る目線やね〜



そんなに美しくもない川

その中でキッチリと子育てする

野鳥の姿を見せてもらえた

元気の出る朝でした。


写真のピントが合ってない

ひどい写真ですが、ご容赦下さい(#^.^#)