昨日は

デイボラデイサービス・ボランティア

の日でした。

今月から出来るだけ多くの

利用者さんの顔を描いていきたいと思っています。




Oさん

警察の犯人モンタージュは描かんの?

彼女は何回も訊きます。

向かい合うと、そんな気分になったのかな。




Yさん

静かで上品な可愛らしい方。

ヘビーショートの短い髪。素敵でした。



Hさん

まぁ〜よく特徴をつかんでくれはってー

彼女は人を褒めあげて

自信を持たせてくださる方なのだと

思いました。



Kさん

ずっと社交ダンスをやっておられたとか。

華やかで社交的な彼女のヘアスタイルは

風とともにさりぬのスカーレットの様です。



Dさん

いつも工作教室に参加してくださる方。

ジッと見つめてニンマリ

ついつい私も笑ってしまいます。

来月から新潟県の娘さんのところへ。

11月には帰ってこられます。




Mさん

彼女の顔は何回も描いています。

部屋の壁にずらりと飾ってあるとか。

やっぱり歳とったわ〜

もっと若く描いてあげれば良かった。




Yさん

どうしても真っ直ぐ向いてくださらない。

だから横顔になりました。

でも、鼻筋が通った横顔が美しいと思ったので

これで良かったのだと思います。






今日は台風なみの風が吹いています。

朝は突然雨が降ったりしました。

珍しく風の強い日でした。