宇宙人くんてるてる通信4月

てるてる絵画同好会

ずいぶんのご無沙汰です。
もう
4月も終わろうとしていますね。



田圃にはレンゲの花

あれっ〜 ツバメ!









てるてる本部

本部の2人、長く持っていたテーマ。

本日卒業しました*\(^o^)/*




龍山寺(台湾) F6号

Y子

瓦屋根の波間に龍たちが

赤い球をおっかけています。

渦巻く雲と龍と赤い球、

瓦屋根の上のドラマを描きました。






大樹に遊ぶ F10号

y.o

太くうねる大樹が描きたかった。

樹の中には、様々な想い出が

遠くに行かれた方たちも、大樹で遊んでおられます。











 台風エアーてるてるさん台風



雨の中のさくらバス F6号

ひとつぼし

このバスに乗って

新しい暮らしの

始まる都会へと


親元を離れる若者を

見送るような

シチュエーションを想いながら

描いてみました。






シロツメクサの花が咲いたら♩ F3号

ひとつぼし

フワッとした

霞んだ表現を

今回は取り入れてみました。

新しい表現の扉を開けてみました。








ゴールデンウィークに入りました。

観光地や空港、新幹線は大変な混雑ぶり。

そんなのとは関係なく

のんびり田舎の一日は過ぎてゆきました。


エアーさんは春らしい2作品を

本部の2人は、長く持っていた

作品が手を離れました。


スッキリもう初夏

新しい季節の予感ですね。



それぞれの絵に

コメントを追加しました。

スッキリ・シンプル路線は、

絵の想いが伝わらないですね。

反省です。