私市(きさいち)の植物園へ行ってきました。

さぞかし

桜も美しいだろうと

期待に胸を膨らませて



でも、でも、

ここに来るまでにも

さくら、さくら、さくら



周りは桜のオンパレード

ピンク色です。





郡津(こうず)駅から見た

線路沿いの桜並木



交野(かたの)市郊外の桜並木



同じく交野市郊外の桜





JR河内磐舟駅近くまで

歩いてきました。

友人2人との待ち合わせは植物園の中、

途中にいいスーパーがあります。

ここで、お弁当とお茶を調達し

京阪電車で私市(きさいち)駅まで




植物園入り口です。



森の植物園と言われています。



先に着いた私の仕事は

昼食場所探し。


以前と同じ場所にしました。

ミツバツツジが美しい♡




お弁当の扱い方、テキトー過ぎる(>人<;)


でも、安くて充分な内容♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

友人2人も喜んでました。



食後はやはり桜🌸




曇天では映えない桜





うーん実物は綺麗なのにね(〃ω〃)




この幹!スゴイねー




カタクリの花、みっけ!!




春爛漫の展示ハウス




明るい黄色にホッとします〜




50年来の付き合いの友人2人。


どこかでお茶して帰る?


美味しいコーヒーのお店

なかなか見つかりません。

駅についてしまったので

そのまま別れる事にー


お互いに山ひとつ挟んで

住んでいる。

オシャレなカフェ

探す努力しなくなったわ。