このところ雨ばかりですが

明日は警報級の

荒れ模様のお天気になるとかー


火曜日は

畑の八百屋さんの日

雨でも行ってみようかと

財布をみてみると

小銭がありません。

朝から大きなお札は困るなと

散歩がてら駅前のコンビニへ。



少し買い物をしての帰り道

暗くなった畑の道を

ライトをつけた自転車が走ります。


ビューンて通り過ぎた

前と後にベビーチェアを乗っけた

お迎え自転車。



ママの顔は見えなかったけど

保育園で待ってるわが子に

すぐ行くからねーみたいに

ビューンって走り抜けて行った。



遠いむかし

私も駅からこの道を

待ってる息子のお迎えに

行ってましたね。



道の向こうに見える

明るい保育園のあかりが

ホッとするのと焦るのと

待っててくれてる子供への想いが

募ったものです。



今も昔も

変わらないお迎え風景。



夜に出ることはないけど

こんな思い出に浸る事が

たまにあるのもいいもんやわと

思った夜散歩でした。





これでは置き去り(//∇//)

ちゃんと園まで送り届けてましたよ。

昔のあの頃のイラストですけど(^.^)