旦那から久しぶりに遠出しようよと提案してもらい

伊勢神宮へ行ってきた🚗


新居への引っ越しやら通院やらでバタバタしていたのもあってなかなか気分転換出来てなかったから

早朝から車を走らせた。


県外からの車もたくさんあった。


午前中に外宮に着いて、お参りしたあと車で移動して内宮へ⛩️


駐車場はかなり混み合ってたけど旦那と2人他愛のない話をしながら過ごしてたから割と早く感じた。


炎天下の中てくてく歩いて神様にご挨拶🙏


自己紹介をしてお願いごとをした。


様々な年代の方が手を合わせて参拝してるのを見て

「人それぞれいろんな悩みと向き合いながらここへ来てるんだなあ。」

と思うと自分も頑張ろうと前向きに思えた。




神様には子育てを経験させてもらいたいこと、縁あって巡り会えた子達を大事にしたいこと、出産して生きた我が子を抱きたいこと、もう流産死産の経験はしたくないことをお願いした。


隣で一緒に参拝していた旦那は私より長い時間かけてお願い事をしていた。


夫婦2人とも同じ目標を持って進んでいけることはよく考えたらありがたいことだなと思った。


私だけに任せることなくちゃんと検査のこと調べてくれたり、クリニック次はどうしようねって一緒に選ぼうとしてくれるのが嬉しい。


不育症なのはわたしのせいなのに、何年も待たせてごめん。



めちゃくちゃ晴れて良い天気だったから

3人の子供達が私たちを見つけてくれるといいな。


帰りはおかげ横丁でいろんなお店を巡ってたくさん美味しいものに巡り会えて楽しかった。