娘のお見送りの時、仏具や思い出を残すグッズを調べていた時にこんなに素敵ものがあるのかと感動した。


小さなお洋服

抱っこできる赤ちゃんの棺

コットンフラワー

ぞうさんの形をしたおりん

盆ランプ

遺骨ネックレス

メモリアルベア などなど







このおかげで私は助けられたし

娘の周りを可愛い小物で彩ることができて

日々癒されているんだなと思った。


いろんな経験をこうしてかたちに出来る方って素晴らしいし


自分の経験を他の誰かにはして欲しくないからと情報共有してくださる方や、


手続きとかをきちんと文章にまとめてくださってる方もいて本当に本当に頭が下がります。


世の中にはこんなに寄り添った仕事、活動があるのかと感動した。



娘との出会いがなければそういうことも

知らないまま過ぎていってしまっていたと思うと、


自分が見えてる世界はまだまだ知らないことが多いと考えさせられる。


そう思うと自分って未熟者だし

これからも学びが必要だなあと感じる。


経験値を積むことは時には辛いけど

尊いことだとも思う。