おかげ横丁☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

長女You(ゆぅ)ちゃん、次女May(めぃ)ちゃん、三女Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。



2024/06/03(月)


泊まっていたホテルは10階なのに、その部屋の窓の1番上を歩いていたカマキリさん。


飛んできたのかな?

それとも、地面から10階まで歩いてきたの??


タフだなー!!ニコニコ





そんな旅行最終日は、おかげ横丁へ行ってきました。


おかげ横丁は初めて✨

とてもワクワクしました!







たくさん駐車場がある中で、橋の近くに止めました。

橋の先には、赤福本店。

とても賑わっていました!


わたしは1個食べたかったので、2個入りを買ってパパと半分こしました。





お洋服、お揃いにしたんです〜🩷










ぱんじゅう という食べ物。

パンと饅頭の良いところどりなのかしら?

私の中では、柔らかい今川焼きというイメージで、中心の緑色っぽいものは、どうもあおさ(あおのり?)の良い香りがしました!にっこり








伊勢うどんです🩷

太いけど食べやすいうどん!

濃いめの色のは裏腹に、塩辛すぎないつゆでした。






松坂牛肉が入ったコロッケに、写真にはないですが、エビマヨの入った棒かまぼこを頂いて、お腹いっぱい〜💦


食べ歩きって、なんて楽しいんでしょう😆🩷








最後は伊勢神宮の鳥居の前まで⛩️


小さな子どもたちや足の痛みがある義父がいるので、今回はここまで。

また機会があれば、境内にも入ってみたいです。







最後に購入した、夫婦箸🥢


八角のお箸は、伊勢神宮にもお供えされているそうです。

さきが細くて、軽くて、キラキラしていてお気に入りです🩷



とても楽しかった旅行でした🚗




望月まりも⭐️ハニエル