Mayちゃん2歳の誕生日☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

4歳の女の子You(ゆぅ)ちゃんと1歳の女の子May(めぃ)ちゃんと0歳の女の子Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。


今日は次女Mayちゃんの誕生日です🎂

なので、まりもママは三女Meちゃんの授乳と共に起きました。



長女Youちゃんの3歳の誕生日に作ったアンパンマンケーキを、Mayちゃんにも作りました。










ココアパウダーを入れ過ぎて、そして混ぜ過ぎて、まだらのボソボソ。。。?😛笑


私は独り言が多いのですが、お菓子作りに関しては独り言がより増えます。

自虐しながら、ツッコミながら、爆笑しながら作るんです。




アンパンマンのほっぺ用にクッキーを焼いたんですけど、ハイビスカスの天然食紅が綺麗に混ざらず異物扱い。。笑


食べると、ハイビスカスなので少し酸味があります。これはこれで美味しい😋笑



チョコペンでアンパンマンの顔を描くと。。。













「クラシカルカラーだね」


と、パパに褒めて頂きました。笑










長女のアンパンマンケーキと比べると、確かにクラシカル〜。。?笑


クラシカルというより、モノトーン。。?🖤🤍




何だかんだで、ケーキ作りながら、夕飯のポテトサラダとたけのこご飯、作り置きおかずのたけのこの土佐煮を作り、その都度洗い物もして、充実した3時間となりました。


はい、3時半から6時半までの3時間です。大あくび





(たけのこの土佐煮)





わたし、いつもお菓子とか小物とかを作ってる時に思うんです。


わたし、なんでこんなに頑張るん??笑



素人だから、準備不足だったり、知識不足だったり、技術不足だったりして、失敗することも多いのに、なぜ私は作るんだろう??と。。



でも、きっと好きなんですよね、

誰かのために作ることが。



はい、自己満足です。笑







ふぁ〜〜〜大あくび


これからおでかけの準備です。




望月まりも⭐️ハニエル