【産後食記録】1/26(金)☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

長女You(ゆぅ)ちゃん、次女May(めぃ)ちゃん、三女Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。



【朝食】

⭕️焼きたてパン&いちごジャム

⭕️じゃがいものポタージュ

⭕️スクランブルエッグ

⭕️さつまいもとりんごのサラダ

⭕️フルーツ

⭕️手作りスムージー


1番おいしいと思ったのは、さつまいもとりんごのサラダ🥗

やっぱり野菜と果物好きです❤️


スムージーは、使いきれなかったお野菜も利用した、SDG’Sを意識したものでした。

りんごベースで、はちみつで甘く仕上げた美味しいスムージーでした😋





【昼食】

⭕️鮭とほうれん草のクリームペンネ

⭕️じゃがいもとブロッコリーのキッシュ

⭕️野菜と豆のチョップドサラダ

⭕️ポトフ

⭕️フルーツ(メロン)


おしゃれ〜✨

美味しいだけじゃなく、見た目も楽しめる食事っていい❤️






【おやつ】

⭕️スイートポテト

⭕️コーヒー


私はコーヒーとか紅茶、緑茶が飲めないので、スイートポテトだけ頂きました💧

(残すのはとても悔しいけれど、こればかりは仕方ない。。)





【夕食】

⭕️ごはん

⭕️スズキステーキにんにく醤油

⭕️揚げ出し豆腐

⭕️胡瓜とタコの海苔の和物

⭕️れんこんサラダ

⭕️冬瓜ととろろ昆布汁

⭕️フルーツ2種盛り


食欲も増してきて、ごはん増やしてもらおうかな?と思ってたんですけど、食べていったらちょうど良い満腹感🙆

ご飯を増やすかどうかは保留にすることに。。笑




望月まりも⭐️ハニエル