お休み1日目:シャバットの日☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

長女You(ゆぅ)ちゃん、次女May(めぃ)ちゃん、三女Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。




2023/11/14(火)


この日、産休前の最後の出勤でした。


本来は12/7から産休なのですが、当初は里帰り出産の予定だったので、有給消化も含めて11/15からお休みを頂くことにしました。



写真は、調理場の人たち専用の菓子折りとして選んだ、無添加ブラウニー。


私を1年間いびってきた50代の女性パートさんでも食べられると思って選びました。


最後まで気遣いができる私って、素敵でしょ?✨




休憩時間に、1年間ありがとうございました😊の挨拶をしたんですが、60代の定年パートさんはちゃんと「ありがとうございました。頑張ってね!」と言ってくれましたが、50代の彼女の言葉は、



「(今月の)駐車場料金は払いましたか?グループラインは一旦退会してくださいね?」



と、私を睨みつけながら言ってきました。




最後まで、私に対しての態度を変えられなかった、ある意味すごい方。。笑


きっとその言葉、その態度は、今世。。。もしくは来世に還ってくるのでしょうね。。。








今日は、お義父さんが私のために「お疲れ様」のケーキを買ってきてくれました。


私、頑張ってきたんだな。。。ニヤリ








シャバットとは、ユダヤの人が習慣にしている【何もしない日】です。


本来は、金曜日の日没から土曜日の日没まで行い、体の負担になること(耕す、書く、食べるなど)は一切しない日なのだとか。


私は、時間があれば何かをやりたがる人なので、

気楽に、1週間に1回、朝から日没まで、自分の好きなことをやる日をシャバットとして捉えてやってみました。












ランチは、お好み焼きなおちゃんの、焼きうどんランチ。


車がなかったので、お散歩がてらのんびり色んなところを歩きました。


お昼寝をしたり、本を読んだり。。


とても充実した時間でしたラブ





さ、明日からじゃんじゃん動きます!!





望月まりも⭐️ハニエル