私、決意しました!!☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

長女You(ゆぅ)ちゃん、次女May(めぃ)ちゃん、三女Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。



21歳の頃に、勇気を出して始めた趣味。。。

このブログを昔から読んで下さっている人は知っていますよね💖



















ロリィタファッションラブラブラブラブ











何を決意したかと言いますと。。。












断捨離します!











娘が2人になって、娘が大きくなった時に着せてあげたら?って周りの人に言われてたんですけど。。



私の想いとしては、




ロリィタファッションは、あくまで私の個人的な趣味なので、(確かに着たら可愛いんだろうけれど)娘たちに強要したくない、と考えています。



また、私のお洋服が着られるのは、たぶん中学生くらい大きくならないと着られない。


かといって、娘用に小さなサイズに作り変えることも、今のわたしには出来ない。(技術的に、気持ち的に。)




娘が着てくれるかもしれない、という淡い期待を持ち続けるその数年間、お洋服を大事に管理できる自信も無い。

シミになったりボロボロになったりして、着られなくなってしまっては、せっかくの可愛いお洋服が可哀想。。。タラー



ロリィタファッションを理解してくれる主人には何度も止められて、その度に考え直していましたが。。。



布団に横になってしばらくして、

あまり疲れていない状態で、



「やっぱり、今のわたしにはもう、あのお洋服たちは着られない。着てくれる方にお譲りしよう!!」



と、思い、一念発起して、お洋服たちの嫁ぎ先を探そうと思います!!




一応、期限を決めて、メルカリまたはラクマ(主にラクマ)で嫁ぎ先を探し、期限が過ぎたら専門店で買取してもらおうかと思います。




口だけにならないように、お嫁に行けた子たちをこのブログに備忘録として掲載していく予定です。

(気づきはしないと思うけど、主人には今のところ言わないでおこうと思います。)



売却したお金は、ハンドメイドの方に使わせていただこうかと思います。

(それか、使わずに取っておく。)






だからといって、ロリィタファッションから縁を切ると言うわけではありません💦



あのふんわりとしたお洋服を着ることをやめて、製作する方へまわりたいと考えています。

(もしわたしが着るとしたら、もっとタイトな淑女スタイル(ゴシック系かな?)を着たいと思っています🖤)



やはり、あのふんわりラインは、子どもたちに着てもらいたいし、親御さんも良い思い出や記念になるのでは?と考えています。













望月まりもは、新たなスタートラインに立ちたいと考えています。


どうか、フォロワーの皆様には是非とも応援していただきたいと思います💖




宜しくお願い致します🤲🤲🤲




望月まりも⭐️ハニエル