夢の中のわたしは天使?悪魔?☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*

ある日、小さな星の天使を授かり、ママとなりました。かわいいもの、DIYが好きでオシャレがちょっぴり苦手な新米ママのブログです。


おはようございます、まりもですニコニコ

いつもありがとうございます💖






娘ちゃんを1日(9時〜16時)託児所に預けるようになって3回目。

ちょこちょこ預けていた甲斐があったのか、娘ちゃんの物分かりが良すぎるのか、

今日の朝は全く泣かずにバイバイが出来ました。
託児所では、きっと良い子なのでしょう。
おうちではイタズラっ子ちゃんなので。笑笑イヒ







流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星






わたしは高校時代の3年間だけ、憧れだった新体操部に入部していました。


練習は厳しく、現役の頃は夢か現実か分からないような夢を何度も見ました。


新体操の夢は、退部しても、高校卒業しても、社会人になった今でも見ます。


今日はまた新体操部の夢を見ました。




今までの夢は、仲間に取り囲まれてダメだと言われたり、現実とは真逆の、めちゃくちゃ演技が出来る自分の夢を見ていました。


しかし、今日の夢は少し違いました。


全国大会の練習時間、強豪校の有名な人たち(現実とは異なります)と話をしていたわたし。


現実でもやったことのないフープの練習をしていました。
実力は、現実と同じくらい、ダメダメなものでした。


しかし、夢の中のわたしは、


「もっと練習したら、うまく出来る!」


と、とても前向きな意志で練習していました。


現役だったわたしには無かった意志でした。






流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星






今、わたしは過去の自分とは真逆の、とても前向きな自分になるための努力をしています。


しかし、「変われるわけない!やっても無駄だ!」と、頭の中のわたしがストップをかけてくるのです。


新体操の夢も、過去の自分を引っ張り出してきて、「あなたは変われないの!変わっちゃダメなの!」と掲示してくるように感じ、いつも感情的になっていました。


今朝も少し、感情的にはなったのですが、

「わたしは変わりたいんだ!!たとえ過去の自分がダメダメだったとしても、これからの自分はもっとより良い方向へ歩んでいきたいんだ!!

だから、わたしは、わたしを許します!
どんなに変わろうとする自分にストップをかけようとも、変われない理由を並べようとも、わたしは、わたしを許します!!」


という想いになりました。









人生は、あっという間に過ぎていき、終わりが来ます。



後悔することはたくさんあるでしょう。



それでも、その人生の中に、一つでも多く

【しあわせ】

を見出していきたいと感じます。



家族のため。。。娘のため。。。

周りのお世話になってる人たちのため。。。




いつも、ありがとうございます。









つれづれなるままに書きました。




読んでいただき、ありがとうございました😊




望月まりも⭐️ハニエル