高山観光☆彡 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

4歳の女の子You(ゆぅ)ちゃんと1歳の女の子May(めぃ)ちゃんと0歳の女の子Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。



今晩和、まりもです⭐︎

最近ブログから遠のいていました〜(^_^;)ごめんちゃい🙏

1人でもわたしのブログを読んでくれる人がいるなら、書かない訳にはいきませんものね💛


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星



さてさて!

2018/10/09(火)

前々から行ってみたかった、岐阜•高山へ行ってまいりました!!!




高山へ行きたいというよりも、私の魂の友達、おかゆちゃんに逢いに行きたかったんです!

おかゆちゃんのお陰で、今回の高山観光が実現しました。







高山までは2時間ほど。

始発の高速バスに乗るために早起きして装備しましたから!(笑)
2時間なんて、爆睡してあっという間でした〜てへぺろzzz





バスから降りたら方向がわからなくなったんですけど、おかゆちゃんが私のところに来てくれたので助かりました〜汗💦

おかゆちゃんの車に乗って、朝一のある通りへ。

川では鴨が流れに逆らってて、案の定流されてたのが面白かったですイエローハーツ
鴨と鯉のバカンスですよ〜(笑)👆






朝市の通りにあった、高山祭りの山車が納められている蔵。
この蔵が何箇所にもありましたよ〜(^^)

今回、高山祭りのため、山車が神社に集められているので開いているのですが、中はこんな感じなのですねー!!




写真が多いのでまとめました。

神社には大きな白い鳥居⛩がありました。
その奥の境内に、山車が並んでおりました。

山車それぞれが違う装飾、違うカラクリ人形で、観ててとても面白かったです!
カラクリ人形は、やっぱり顔が怖くて苦手です。。💦





早々に山車を見た後は、古き町並みを散策🎵

かわいい獅子舞が祭られておりました💛





レトロな整髪屋さんと映画館。

いいな〜💛昔にタイムスリップしたかのようです(*☻-☻*)




まだまだ高山の思い出は続きます!

それはまた次回!!


今日はここまで☆彡







おまけだよーん⭐︎(笑)



望月まりも⭐︎ハニエル