歯ブラシ効果☆。 | *。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

*。☆えとわーる*あんじぇ☆。*育児と趣味のブログ

長女You(ゆぅ)ちゃん、次女May(めぃ)ちゃん、三女Me(みぃ)ちゃんの3姉妹ママブログ。育児のこと、趣味のハンドメイドや夢実現など、簡単に綴っています。




16時に、はいさしゃん……失敬、何分カツゼツが悪いもので(;´▽`A``←




気を取り直して…




今日は16時に行きつけの歯医者さんへ行ってきました。




この歯医者さんはわたしが小さい頃からお世話になっていて、姉のクラスメイトのご家族が経営されています。




だから、最初からわたしのことは姉伝い、母伝いで知っていて、フレンドリーな歯医者さんなのです。




なので、小さい頃から歯医者さんはちっとも怖くなくて、むしろ大好きでした^^




特に、ドリルみたいなのでガリガリゴゴゴ!!!ってされるのが楽しくって、使う機材のすべてに興味を抱いて、「これなに?」「あれなに?」と訊いていましたσ(^_^;)





今回は、歯磨きがちゃんとできているかチェックするのと、歯茎の歯周ポケットの深さと歯茎の出血具合、そして、歯周ポケットのお掃除をしてくれました^^




結果、歯磨きは大方出来ていたのですが、歯と歯の間を磨くのが苦手らしく、そこらへんが食紅で真っ赤になっていました。

コツとしては、優しい力で1本1本小刻みに磨くこと、なのだそうです。




前回、歯肉炎が酷く、8か所も出血し、大量出血をしていましたが、今回はなんと2か所にまで減少していました!!




歯ブラシを替えたのと、今回まで一生懸命歯磨きをしていた成果です。




こうして目に見えて成果が感じられると非常に嬉しいです^^

むしろ恍惚です←




次回また歯医者さんへ行くまでに、少しでも歯磨きマスターまりも(CCさくら風にネーミング)になれるようにしたいです^^




がんばらずに頑張りますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ(笑)





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





  望月まりも☆。