間空きすぎて

前回の内容覚えてる人居ない気がする

 

振り返り

 

 

 

 

前回書いた

とりあえず周りに余白を作れ ってやつ

感覚として覚えていたんですが

 

翌日くらいに

 

画面の80%に物を納めると

デザインに安定感が出るよ!

 

とTwitter(X…)の誰かが教えてくれました。

 

 

なんとなく感じてたのはこれかー!!と

感動したのだけど

 

いいね欄を遡っても

一向に該当ツイートが見つからないので

もう二度と出会えないのだと思います

 

 

たしかこういうことです。

 

なんとなく覚えておくとよさそう。

 

 

 

そして余白編 第二弾は

周囲以外のこと

 

 

行間編

 

狭い行間はやめてください

活字苦手なので読めないです

 

 

パワポとかのデフォルトは

狭めに設定されてるのでちょっと調節してあげたほうが

読みやすい気がする。

 

 

あとこれ

 

 

デザインとしてはアリなときもあるけど

基本はあけとけばいいと思うんだ。

 

 

正解はないんだろうけどね。

ブログに書いてるのは自論です。

 

違うかもしれない。

 

 

 

 

次回

 

第6話

吹き出しの話をしようか